1039
DEXにすべてをかけている人。DEXカンストチャンプ、廃プリがメイン。現在はアサクロ育成中、アサクロは残念ながらDEXカンストしません。
09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 11
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
Gvの日(6/17)
さてさて、Gvです。
最近はアサクロばっかで、
アサクロに慣れたようなまだまだのような。

しかし、ぶっちゃけ、うちチャンプしてたほうが、
戦力になるかもしれない・・・。

全力でがんばってるというか
ただテンパってるだけかもしれませんが
ssは撮ってませんので・・・orz
完全防衛が続いており、
今日もB1防衛スタート。

多少遅刻者もいましたが、
スタダもなく、そのまま遅刻者も合流。

そして、攻めも特にないので、派遣へ。
とりあえず、他勢力の防衛状況を確認。
どうやら、C1はAffDieさんが防衛しておらず、
どこか大手攻めをするのかなと
確認するとL4のフラジさんを攻めている様子。

とりあえず、B1にはどこも攻めてくる様子はないので派遣。
Vを中心に攻めまわる。
V4、V3を攻め、
V3を制しブレイク、防衛してみるものの、
人が足りない状況で、信号ケーキさんが全軍。
ER前の人数見るととても守りきれないので、
逆攻めいけるとこまでやって転戦しようと提案。
玉砕覚悟の逆攻め練習・・・
ロキあったりして、きつかったですが、
意外といけるとか思ってたら、
EMC・・・。
マスターがER突入したみたいで、あっさりとやられる。

まぁ転戦予定だったので、他へ。
V4が生確保できるとのことで、派遣はV4へ。
生防衛で、今週こそと3砦が頭によぎる。

偵察の結果、C5がEoEさんが、10人ぐらいの防衛。
ラストはそこにかけようと決定。

時間になり、ブレイカー中心構成で、
C5へ。
一度目は、防衛ラインは抜けたものの、
混ざってたフラジさんがブレイク。
時間的にまだいけるので、もう一度。
今度はブレイク成功。
この時点で、時間は残り3分。

あとはV4の生解除すれば、夢の3砦と思ってたら、
現実はきびしかった・・・。
B1本城待機組が、やばいこれ落とされるみたいな発言を。

??

意味が最初わからなかったが、
B1落城の黄ばみを確認し、すべてを理解した。
AffDieさんがなんとこの終盤に、EMCによる攻め。
個人的な状況把握では、AffDieさんは、
C1本城生、派遣L3と思ってたのですが・・・。

時間もやばいし、B1捨てて、
このままC5確保、V4生解除の無難に2砦もいけたでしょうが、
ここは一致団結、B1の取り返しに全力をかける。

とりあえず、宿に戻るが、派遣ポタも混ざってしまい、
B1に行きたくても、C5に逆戻りとか・・・
しかし、はらみんがER前EMCにかけてるので、
発言とともに、EMCに漏れないよう、
宿でうちは備える。

ER前でEMCが決まり、ここから全軍での攻め。
残り時間は2分ぐらい。
当然、時間的にチャンスは一度。
もう、時間もないので、支援もまわす暇もなく、すぐ突入。
AffDieさんは、全軍ではありませんでしたが、
Affさんに所属なキャラは全員いるっぽく、
20人ぐらいはいたのでしょうか・・・。
とりあえず、無敵時間を使い様子を見てると、
ここでLPが決まる。
すかさずうちはその隙に奥へ。

エンペ付近までいき、クロークで様子を確認。
やはり怖いのは阿修羅。
とりあえず、エンペ付近は忘れないでが置かれてるものの、
阿修羅がいないのを確認し、
前衛がかけあがってきたとこで、
付与+EDPで、うちはエンペ叩きを。

排除にまわってもいい状況でしたが、
とにかく時間がないので、今回はブレイクに。

あちらのプリさん達もあの状況なのに、
冷静だったのか、
確実に、サンク、SW、塩で妨害してくる。

うちアンフロだから、塩飛びまくって怖かったんだけど。
まぁアサクロだから、付与しなおせるけど。
とりあえず、忘れないでがあったので、
うちのLK陣はきっと2HQが切れて無力化されてると思ったので、
うちは死なないよう、そして、エンペを叩き続けるしかないと。
残り20秒ぐらいで、
エンペブレイクと制圧をほぼ同時に。

ログを確認すると、
C5は、その後、フラジさんの別Gで割られ、
V4は生解除前に、EMCしてて、そのまま割られることなく、
無駄にヨウカン部さんの砦防衛して終わった結果にw

とりあえず、本城B1を取り返し、
B1獲得。




<メモ>

今回から90超えたので、
念願の四葉ロザリオを装備。
防衛でダブルSignと持ち替える予定でしたが、
防衛で魂EDPSBをすることがほぼなかったので、
今回は四葉ロザリオ固定だった。
先週よりはいくらか耐えれてる気がした。
でも、VITは今後あげていきたいところ。


うちの気になってるSBrですが、
サブGの組み忘れにより、
試せる場面があり、試してみると、
あれドル鎧(四葉は聞くの忘れた)に
火付与ブラロアSBrで3500ダメ。
ということは、付与倍率なしのレイド貫通で、
2800ダメですね。
そこそこ火力として使っていけそう。
計算予定通り相手装備にもよるけど3k前後はいけるみたい。


アサクロで参加してて、
うちはチャンプしてたほうが火力になるんじゃとの
迷いも少しありますが、
やはりブレイク火力としてアサクロは一人は欲しいところ。
LKでもブレイクは問題ないんですが、
DAと忘れないでに弱いのが。
まぁアサクロも弱体しますが、完全に無力にはならないので。
あとLKほどアサクロは耐えれませんが、
個人的に、LKとチャンプの間的な仕事ができるので、
大事だとは思います。


最後のAffDieさんのEMC攻め・・・
うちが個人的にやりたかったことやられた感じでした。
うちも考えたことあるけど、うちマスターじゃないし・・・
あとちょっと前のうちらならよかったですが、
他の大手さんみたく、防衛し続けてる砦になってしまうと、
それをやるとリスクが大きいんだよね・・・
さすがに、防衛し続けてる砦あるのに、
最後に賭けのEMC攻撃はちょっとね・・・。

まぁしてやられた感じで、派遣砦も逃すことになったけど、
取り返せたしそれでよかったかなー。
相手は全軍じゃなかったものの、
2分かからず、一度の攻めで制圧&ブレイクできたから、
底力はそこそこあるみたいだし、
みんなの一致団結な攻めも久々にできたしw
ここんとこ、大きな攻めもなく、派遣周り中心で、
一つな防衛、攻めはしてなかったからね。
今度は是非ガチでやってみたいもんですね。
ガチでやって負けたら、ほんと涙ですが・・・


ちなみに最後、エンペブレイクが不慣れなのと、
テンパってたせいで、塩乱射にあせり、
無駄に闇付与連打してた件。
よくよく考えたら、塩かかったらアイコンでるわけで、
また、ログにも聖属性が付与されましたってなるのに。。。
終わった後に気がついた・・・
うちは一度も塩されてませんでしたorz



最後まで読んでくれた人、
ssなくてつまらないのに読んでくれてありがとう^^
/ 2007/06/18(Mon)08:09 /
/ Gv(攻城戦) / trackback:0 / comment:0 /
Gvの日(6/24) / 1039 / 生体入場権










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ 1039 /

PROFILE

Myキャラクター。

  • Myキャラクター。
  • 「じゅみっく」
    Champion:Lv97/67
    DEX>STR>INT=VIT
    DEXカンスト、STR110型。
    ゴスペルで無詠唱可。

    「じゅみ」
    HiPriest:Lv91/59
    DEX>INT>VIT
    DEXカンストME廃プリ。
    生体に入場可能。
    ソロDOPが目標。

    「 じゅみ 」
    Alchemist:Lv79/46
    STR=AGI>DEX
    クリエやりたいです・・・
    しかし、当分育成は・・・

    「じゅみっく 」
    Assassincross:Lv96/66
    STR>INT>VIT>AGI=DEX
    STRバランス
    EDPSBとSBrの両立、
    エンペブレイクとの、
    使い勝手のよさを追求
    微妙とは言わせない。


    「Luce」
    Chaser:??/??
    マスターキャラのため
    Lvステは秘密。
    潜伏EMCは快感。
    でも仕事はEMCのみ。






LINKS

SEARCH

