1039
DEXにすべてをかけている人。DEXカンストチャンプ、廃プリがメイン。現在はアサクロ育成中、アサクロは残念ながらDEXカンストしません。
05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 07
スポンサーサイト
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
Gvの日(6/3)
土曜のG狩りはジュピ3Fへ。

SBrの威力のために、盾なしで行ってただけに、
被ダメがきつかった・・・
最後にヴェスパーも発見でき、
gkari0602.jpg

MVPゲット。
ブラギあれば強いんだよな、SBr・・・
ヴェスパーコアは残念ながら出なく、
MVPの紫箱ぐらい。

ちなみに、ヴェスパーはHitの敷居が低いので、
武器は、錐+Qチャッキー。
今思えば、闇水持っていけばよかったと・・・。

G狩り後は、りゅお企画のかくれんぼイベント。
詳しくはりゅおのブログでも・・・

以下は、Gv戦記。
狩りしてたら、
gv0603a.jpg

と言われてしまった・・・。

地味に、見てくれてる人がいるっぽいので、
がんばって今後はちょっと早く書くようにしてみます・・・


さて、Gvですが、
今回から、なんとアサクロで参加しました・・・。
チャンプでGvをし、休止期間もありましたがもう二年ほど・・・
そして、さらに、ケイオス時代もモンクで阿修羅を一年ほど・・・
阿修羅人生三年間に終止符を打ちました。(ぁ
今後は、ギルドのメンバー状況により、チャンプとアサクロを
使い分けていくことになるだろうか。
まぁチャンプしたくて、チャンプでGvしてるかもしれませんがw

まず、B1防衛からスタート。
しかし、ここであることに気づく。
ベース宿のセーブを忘れた・・・。
みんなほんと申し訳ない・・・
言い訳ですが、チャンプは、宿にセーブしたまま、
リヒ、溜り場とポタもあるので不自由なく、セーブが固定でした。
だから、しばらく、ベース宿セーブしたことなくて・・・

スタダもなかったので、セーブしに行かせてもらう・・・。

防衛をし、遅刻者も揃ったぐらいに、
新撰組さんがやってくる。
うちは、STRバランスアサクロでSBrも考慮した型なので、
とりあえず、ブラギSBrをしてみる。
ちなみに武器はブラロア。
SBなら中型裏切り、SBrなら錐+チャッキーとはわかってるのですが、
持ち替えなしでいけるようブラロア。
あと、ブラギSBrはAspdの影響をかなり受けるので、
錐一刀よりはブラロアがいいかなとか。
ポロポロ突入してくる分にはSBrで十分っぽかったのですが、
さすがに一斉突入時は、EDPSBもしないとだめっぽかった。
罠設置してるのに、罠にかかった相手倒しに行ったりで、
微妙な感じだったかも。
WIZの配置を変えたのが仇となり、
なんかいつもよりするする魔法地帯を抜けられた感じがした。

しかし、魔法地帯を抜けられても、WIZ地帯を荒らされることはなく、
防衛することができた。
初めてのEDPSBでしたが、阿修羅よりたくさんできるので、
ちょっと爽快。
まぁ阿修羅の半分ぐらいしかダメージ見込めないけどね。

撤退された後は、L3へ派遣。
防衛してたのは帝国PDさん。
攻めに何人かAK月夜さんがいた。
勢力がわからずちょっと手出してしまいました、すんません。
魔法がそれほど厚くなかったので、
抜けることはなんとか・・・(VITがまだないんだよ・・・
とりあえずクローキングも駆使して、奥へ。
突入時アサダガ+タラ盾で、
その後の持ち替えがけっこう大変。
廃スピは、安いし、突入前に飲んでおいてもよかったな・・・。
闇付与もあるし、今後慣れなければならない要素。
エンペをすぐ叩こうとも思ったけど、様子をみて、
自分が死なないよう、そして、相手に攻撃。
ここで、AF月夜さんの何人かがきたので、エンペ叩きに。
あいちゃんとバハさんが先に叩いてましたが、
うちも叩くとすぐ割れた。

防衛しようとしたら、B1へ、
SLSENTさんが来たとのことでEMC。
前衛がけっこう突破してきましたが、
うちはがんばってひたすら魂EDPSB。
強いのか弱いのかわからなかったけど、
SBしまくる・・・。
今回も突破されつつも、WIZ地帯を荒らされることもなかったので、
抑えることができた。
その後、撤退されて、また派遣へ。
ポタの関係もあり、またL3へ。

ふりかけHBさんが防衛してました。
攻めに帝国PDさんもいたのかな。
ER内はそれほど多い印象もなかったので、
先に入る。
クロキンをしつつ、なんとか気づかれず、うちはエンペへ。
よし、見つかる前に割ってやると、EDPをかけ叩き始める。
しかし、やはり、チャンプに見つかり・・・
EDPSBで対抗しようと考えつつ、もうそろそろ割れるんじゃと、
迷ってたら、阿修羅でちーん。
今度から、だめでも、EDPSBで対抗しよう・・・。

もう一度攻めようとERを目指すと、
攻めが増えてる・・・
攻めに、うちらと、帝国PDさん、温泉さん、AK月夜の何人かがいたかな
これはさすがに、取れても無理くさいと思えたのですが、
ER前に溜まるとこまできたのでとりあえず攻めることに。

混戦になるのは目に見えてたので、早めの突入。
攻めが多かったため、エンペまではあっさり進めた。
他の攻めも何人か叩いてたけど、うちのメンバーも叩いており、
ここでEDPの見せ所。
がんばってうちも叩く。
なんとか競り勝って割ることに成功。

その後防衛。
攻めてきたのは、帝国PDさんと、AK月夜の何人か。
派遣でWPは、ロキなしの、忘れないでだったので、
うちはWP付近で魂EDPSB。
これがまた、連打できるので、出現位置でけっこう処理できた。
この後、撤退されたので、3つ目を狙う方向に。

といっても、りゅおがLKで走り、
うちもそれに着いていっただけですが・・・。
舞台はV1へ。
りゅおがすでにER前におり、うちも追いつく。
人数がそれほどいないレーサーと思ってましたが、
どうやら、野菜さんの後継ギルドらしい。
阿修羅だけに気をつけ、りゅおとエンペを叩く。
そろそろと思ったときに、SCさんがやってくる・・・
忘れないでを展開されてしまって、SCさんに割られる。
しかし、時間的にはもう一度いけそうだったので、
がんばるものの、ヨウカンさんもやってくる・・・
しかし、時間的に、ここで割ればいけるかもとエンペ目指すものの、
なぜかここでうちは睡眠に・・・
だれの攻撃だったのか・・・
INTそこそこあるから睡眠耐性あると思ってたのに・・・
そしてヨウカンさんに、割られてしまう。
もう一度がんばるものの、庭から罠がちらほら・・・
それに手間取ってるうちにタイムアップ。


メモ等
必死にやりすぎてSS撮ってません。
SS撮る努力しようかな・・・。

よくわからなかったけど、
魂EDPSBは強いっぽい。
しかし、現在STR110なので、
今後、STR110ダブルSignにはしたいところ。

重量は、経費を考え49%に。
89%だと、SP剤飲まないといけないので・・・
INT高めなので、49%ならSP剤要らないと思ってましたが、
一回の相手の突入時の防衛で、
SBr連打→EDP→SB連発、これだけでSPは真っ赤に。
SBrでSP200~300、EDPで100、SBで200~300
いちおローヤルは積んでましたがね。
まぁブラロアってのもあるのでしょうが・・・。

エンペ割りもまぁまぁ早いのかな・・・。
がんばってレベルあげねば・・・

ちなみに今回の装備を・・・
gv0603.jpg

STRが微妙に足りてないのでパワクリ+悪魔耳・・・。
たれ猫は材料揃ったけど、まだ作成してなくて、あれ・・・。
鎧はがんばって、アンフロ忍者スーツ!
まぁグリッタ3つ折って、SEで忍者スーツ3つ目で完成して、
無駄にお金かかったけど・・・。
靴は、ハイレベルとかないので、マタブーツで・・・
+5でも気にしない。
肩は、チャンプでもたまに使ってたジニーフード。
こちらも精錬値は気にしない方向で・・・
ジニーを領主のマントで作ってみたいな・・・
AGIないから少しでもAGIを・・・。
武器は中型裏切りではなく、ブラロアをチョイス。
上のほうにも書いたけど、理由は、SBとSBrの両立。
ブラロア無駄に高かった・・・
ケイオスとか安いうえに、+7ブラロアまで出回ってるし・・・。
いずれ、+7ブラロアほしいな・・・。

ちなみにステータスは、まだまだすぎて参考にもならないので、
今回は、控えさせていただきます・・・
いちお配分は、STR>INT>AGI=DEX>VIT
VITがほしい・・・。
スポンサーサイト
/ 2007/06/06(Wed)03:33 /
/ Gv(攻城戦) / trackback:0 / comment:0 /
神器 / 1039 / Gvの日(5/27)










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ 1039 /

PROFILE

Myキャラクター。

  • Myキャラクター。
  • 「じゅみっく」
    Champion:Lv97/67
    DEX>STR>INT=VIT
    DEXカンスト、STR110型。
    ゴスペルで無詠唱可。

    「じゅみ」
    HiPriest:Lv91/59
    DEX>INT>VIT
    DEXカンストME廃プリ。
    生体に入場可能。
    ソロDOPが目標。

    「 じゅみ 」
    Alchemist:Lv79/46
    STR=AGI>DEX
    クリエやりたいです・・・
    しかし、当分育成は・・・

    「じゅみっく 」
    Assassincross:Lv96/66
    STR>INT>VIT>AGI=DEX
    STRバランス
    EDPSBとSBrの両立、
    エンペブレイクとの、
    使い勝手のよさを追求
    微妙とは言わせない。


    「Luce」
    Chaser:??/??
    マスターキャラのため
    Lvステは秘密。
    潜伏EMCは快感。
    でも仕事はEMCのみ。






LINKS

SEARCH

