1039
DEXにすべてをかけている人。DEXカンストチャンプ、廃プリがメイン。現在はアサクロ育成中、アサクロは残念ながらDEXカンストしません。
09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 11
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
神器
日曜のGv中に、スレイプが作成され、
うちもアサクロのために、
錐ゲットしたいのですが・・・。

PC不調により、Gv後はあきらめる。
翌日、仕事帰りに購入。
調べるに調べ、Vistaを・・・。
翌日、仕事帰りにPCを見に行き、
そして、購入。
諸事情により、デスクトップじゃなく、
ノートを購入。

帰宅し、神器クエストの内容を確認し、
神器クエの情報を確認してみると、
なんと、まさかの展開。
さすがに平日だけに進んでない。
前回、廃シーフでできなく、
今回も無理だと思ってたんですが・・・。

しかも、丁度、2次が始まったとこ(21時くらい??

これは間に合うかもしれない!
と急いでクライアントDLしつつ、ご飯とお風呂。
これが何気にうちの回線だと1時間ほど・・・。

その後、公式HPのvistaについてを、
よく読み、起動してみるものの、
パッチが当たらず失敗する・・・。
いろいろ調べてみてもあまりよくわからず、
試行錯誤・・・、神器クエしたくて焦る焦る。
結果、管理人としてどうのこうのってのをしたら、
パッチが当たる・・・。(この時点で23時・・・。

しかし、今度は、ログインしようと、
パス入れるとなぜか重くなったように固まる・・・。
メモリ不足なのか?グラボがだめなのか?
いや、そこそこのPCだしそんなはずは・・・。
その後、普通に起動してみたらクリア・・・。
どうやら、うちのPCで、Vistaでプレイするには、
パッチは、管理者どうのこうのってので開き、
通常は普通に開けばいいみたい。
Vistaな人はそうしてるのだろうか。

そして、時間は24時をまわり、
三次始まってるんじゃとか、もう寝たいとか思いつつ、
情報集めてみると、まだ始まってないっぽい・・・。
このペースなら24時~2時ぐらいに3次が来ると予想し、
寝る準備もしつつ、神器クエの最終確認やら、
難関と言われるスドリのコツを調べる・・・。

すると、三次が1時半ぐらいにきて、
なんとかできそうとドキドキしてくる。
初めてのチャレンジだけど、どうしても錐欲しかったので・・・。

下調べとして、4次クエストとスドリのコツを確認し、
3時過ぎに、4次開始。
シアルビィのとこにはすでに100人以上いるっぽく、
だめなのかなと不安もよぎる・・・。
うちは初めてでしたが、みんな一回はやったことありそうだったし。
練習かねて、GWのときのをプリで試しにしておくんだった・・・
オリエル原は重いので倉庫に入れておき(最後あればいいらしいので
テレクリ所持の、赤ポ数個、いちお馬碑も・・・。

とりあえず、スドリが強敵との噂も聞きますが、
他のドワーフも楽とはいえ、
失敗すると最初からになるらしいので、
多少時間がかかっても確実に選択肢を選んでみる・・・。

そして、問題のスドリですが、
想像以上に強かった。どう考えてもHPが倍とか・・・
りゅおに、どうせ、スドリで負ける運命とか言われてたので、
なんとかクリアしたく・・・
初めてやって、やっとスドリの強さと、
エフェクト切らないとやばいということがわかった・・・。

攻略方法ですが、
いろんなサイト見て周り、
結果、大事なのは、
・連打して、!?を押さない。(これは基本でしょうが・・・
・たくさんカウンターを決めること。(最初に二回決まれば楽とか
・カウンター決まらないときは潔くキャンセル。(勝負回数増やす
・足だけ狙う。(頭だけ狙うってのもあった
・自HPが少なく、スドリもHP少ないときは反撃しない。(自分が死ぬ
この情報を元に信じてがんばる・・・。
結果、スドリと20回ぐらい戦って勝利。
キャンセルしないで20回も戦ったら時間切れだっただろうか。

この時、ミョルニール出現のアナウンスが流れ、
やばい、もう半分になったのかと、
焦るに焦り、積んでおいた馬碑を使う・・・
なんとか終わる前に、シアルビィのとこまで・・・
この時、始めてから、時間にして20分。
村鯖magniで助かった・・・。
他の鯖じゃ10分ぐらいで終わってしまうっぽいし・・・
結局magniは30分ぐらいで終わるという余裕だった。

というわけで、
初めての神器4次クエでしたが、
なんとか、錐をゲット。

あれ、ss取ったのにない??
Vistaってどこに保存されるんですか・・・

下調べを入念にしたおかげか、
スドリに勝てたのがよかったですね。
初めてでしたがゲットできました^^v
/ 2007/05/08(Tue)17:39 /
/ アサシン / trackback:0 / comment:2 /
Gvの日(5/13) / 1039 / Gvの日。(5/6)
Vistaだとダウンロードする時に入れる位置を少し変えんと撮れないよ、これは公式のVistaでのプレイについてのところに書いてあったはず
あと管理者云々は自分はプロパティの管理者権限与えた後は特になんの問題もなく起動してる
まあ自分のPCは結構なスペックあるから平気なだけかもしれんが…そこはよくわからない
/ バハムル URL #aEtfd7zU [編集] / 2007/05/14 01:15 /
>バハさん
cドライブじゃなくdドライブに
インストするとssが保存されるという
話は聞いてたんですがノートだから、
cドライブしかなくて・・・
しかし、最近、公式の情報で、
プログラムのフォルダじゃないとこに
入れれば解決っぽいですね。
/ じゅみ URL #- [編集] / 2007/05/15 11:33 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ 1039 /

PROFILE

Myキャラクター。

  • Myキャラクター。
  • 「じゅみっく」
    Champion:Lv97/67
    DEX>STR>INT=VIT
    DEXカンスト、STR110型。
    ゴスペルで無詠唱可。

    「じゅみ」
    HiPriest:Lv91/59
    DEX>INT>VIT
    DEXカンストME廃プリ。
    生体に入場可能。
    ソロDOPが目標。

    「 じゅみ 」
    Alchemist:Lv79/46
    STR=AGI>DEX
    クリエやりたいです・・・
    しかし、当分育成は・・・

    「じゅみっく 」
    Assassincross:Lv96/66
    STR>INT>VIT>AGI=DEX
    STRバランス
    EDPSBとSBrの両立、
    エンペブレイクとの、
    使い勝手のよさを追求
    微妙とは言わせない。


    「Luce」
    Chaser:??/??
    マスターキャラのため
    Lvステは秘密。
    潜伏EMCは快感。
    でも仕事はEMCのみ。






LINKS

SEARCH

