1039
DEXにすべてをかけている人。DEXカンストチャンプ、廃プリがメイン。現在はアサクロ育成中、アサクロは残念ながらDEXカンストしません。
09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 11
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
念願の・・・
廃シーフがついに、
Job50を達成し、
アサシンクロスに転職。

手伝ってくれた人、まじありがとう。
非常に長かったのですが、
最後の追い込みJob46以降は、
狩り+クエスト+お手伝い。

クエストはちなみに、
飛行船追加クエストで700k/400k
フィゲルの薬で900k/600k
どちらも固定経験値なので、
転生後にと考えていた。

転生してレベルあげつらい人は是非やるべき。

フィゲルの薬がビンゴしないと進めないので、
5人集めてクエストを遂げる・・・(参加してくれた人感謝


Job50転職はあきらめようと思ってたのですが、
お手伝いもあり、
なんとかJob50になり、
ついにアサシンクロスに転職。

ちなみに、ステータスなんですが、
DEX40→AGI40→STR全振りと振っていき、
STRは10の倍数じゃないとあまり変わらないので、
10の倍数ずつちょこちょこ振っていき、
Job50達成時は以下のように。ssは転職直後ですが・・・
ax69.jpg

最後はそのまま貯めたままJob50までいき、
146もポイントも余った状態。
さて、ここから、
STRなのか、INTなのか、AGIなのか・・・
悩むに悩む状態。

AGI40にしてしまったので、
先日あげた、オーラ時候補ステータスは、
INT90、72のような、高INTタイプはなくなりました。
10候補が7候補に。

しかし、その後に、悩んだ末に、
INTポチポチと全振りしてみる・・・
あの余りポイントまで、INT48まで・・・
やっちゃったとか言わないで・・・
というわけでどういったステにしたいかというと、
先日あげたステータスのINT60タイプ。
錐を考慮しないで、STR110指弾と、
同じぐらいのダメージ。
硬い敵に、錐だと、指弾、ハッケイを超える魅力。

バランスすぎて、微妙と言われそうですが、
やりたいことができるアサクロになれば満足。
INT60タイプにAGI60も考え、
以下の4候補に。

STRをカンストさせEDPSBの威力を高める。
・STR99、AGI40、VIT45、INT60、DEX40、LUK1

DEXをあげHitをあげる。
・STR91、AGI41、VIT49、INT60、DEX50、LUK1

VITを可能な限り高める
・STR91、AGI40、VIT58、INT60、DEX40、LUK2

AGI60にし、狩り性能を高める。
・STR91、AGI60、VIT37、INT60、DEX40、LUK3

EDPSBもできて、SBrもそこそこ、
エンペもギリギリ割れるんじゃないか・・・
そんな器用貧乏バランスステータス。
やはり、指弾モンクをはじめ、
DEXカンストチャンプを目指した者にとって、
SBrは活用したい。
DEXカンスト指弾より、チャージ時間考えても、
ディレイのせいで、
連射速度遅い気もするのですが・・・^^;

ちなみに計算してみると、
チャンプDEX130状態で、
指弾詠唱0.79秒、固定ディレイ0.5秒
錬気功詠唱0.26秒
すべて足すと1.55秒・・・
指弾一発あたり1.55秒で打てる。
改めて、計算すると早いかも・・・
一方、SBrは、固定ディレイ2.8秒がネック。
詠唱含めれば3秒超える。
ん・・・
うちのチャンプの指弾って、
SBrの倍の回数打てるってことなのか・・・
しかし、指弾、SBrのスキルだけで考えれば、
SBrのほうが詠唱は早い。

ちょっと、アサクロでロキ潰しに、
EDP殴りもあるけれど、
ロキペアにSWは普通するものなので、
ロキ抜けてSBrで潰せるかと考えてたけど、
指弾は詠唱中断ないので、
耐えれば、指弾もいけるんじゃないか??
確か、ロキはHPの25%を削られると、(一回でなのかMHPなのか??
合奏ストップ。
バードダンサー、高VITでHP8~9k
クラウンジプシー、高VITでHP10~11k
そのぐらいだと思う。
つまり、3k近いダメさえ出せれば・・・。
そう考えると、指弾じゃがんばっても2kぐらいか・・・
アサクロなら錐装備すれば3kいかないだろうか・・・
アサクロならEDPで殴ったほうがいいのかな・・・^^;

まぁSBrの可能性は、
魔法部分が必中、硬い敵には錐でダメupと、
まだまだあるはずなので、
指弾と同威力ぐらいのSBrを補助火力として、
育成していくつもり。
/ 2007/05/02(Wed)12:05 /
/ アサシン / trackback:0 / comment:0 /
オーディン / 1039 / Gvの日。(4/29)










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ 1039 /

PROFILE

Myキャラクター。

  • Myキャラクター。
  • 「じゅみっく」
    Champion:Lv97/67
    DEX>STR>INT=VIT
    DEXカンスト、STR110型。
    ゴスペルで無詠唱可。

    「じゅみ」
    HiPriest:Lv91/59
    DEX>INT>VIT
    DEXカンストME廃プリ。
    生体に入場可能。
    ソロDOPが目標。

    「 じゅみ 」
    Alchemist:Lv79/46
    STR=AGI>DEX
    クリエやりたいです・・・
    しかし、当分育成は・・・

    「じゅみっく 」
    Assassincross:Lv96/66
    STR>INT>VIT>AGI=DEX
    STRバランス
    EDPSBとSBrの両立、
    エンペブレイクとの、
    使い勝手のよさを追求
    微妙とは言わせない。


    「Luce」
    Chaser:??/??
    マスターキャラのため
    Lvステは秘密。
    潜伏EMCは快感。
    でも仕事はEMCのみ。






LINKS

SEARCH

