1039
DEXにすべてをかけている人。DEXカンストチャンプ、廃プリがメイン。現在はアサクロ育成中、アサクロは残念ながらDEXカンストしません。
05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 07
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
Gvの日。(4/29)
Gvな話。

戦記としては中途半端かも。
読んでくれる人は、以下どうぞ。

今回のGvですが、
いろいろ話した結果、
防衛から始めることに。

しかし、決まったのが、
当日だったので、
準備も遅く、
遅刻者もいつもどおりで、
半分ぐらいの人数ぐらいでスタート。

とりあえず、スタダがいなかったので、
安心し、遅刻者が間に合えばと思ってましたが、
偵察がちらほらきて、
結局、フラジさんがやってくる・・・

防衛向きキャラで構成したのですが、
りゅおは休みでADSはないし、
前衛がいないというスカスカ防衛。。。

しかし、阿修羅が多めだったので、
抜けられてもなんとか阿修羅でやり過ごす。

途中、フラジのマスターのチェイサーが抜けたものの、
抜けていくのが見えたので、
必死に粘着・・・
そのときは、倒せたんですが、
その後、奥でEMCされる。
このとき、はらみがマスター倒したとかいうから、
みんな安心しちゃって・・・
もう1人のチェイサーを倒してたらしく、
エンペ裏でEMC・・・
スクリームで叫ばれ、
こっちが不利な状況になり、
制圧されかけ、エンペが割られる。

その後、カウンターだったのですが、
防衛主体なキャラ構成にしてたのが、
だめでしたね・・・。
何度か攻め、遅刻者も何人かきたとこで、
落ち着いて攻めようとすると、
逆攻めをされ、ピンチになったかと思ったら、
ER内はカラとか・・・

どうやら、転戦されたようです・・・。
なんか遊ばれて終わったぞ・・・

その後、だいぶメンバーが揃ったのですが、
暇防衛になり、
派遣へ。

うちは居残り組になったので、
あんまわからんのですが、
V1とV2を攻め、
最終的には、V1でぷち防衛をし、
ゲット。

おかげさまで、
DPに移行してから、
初の2砦。
長かった。。。

戦記はこんなところ(あ、普通に戦記書いてしまった。。。



以下、個人的考察メモ。

チェイサーの潜伏は対応しにくいと思う・・・
まぁそれなりに対応する必要はあるのですが、
チェイスだけが強いと思ってたのですが、
なにげに、チェイスと㌧㌦の使い分けが、
やっかいな気がする。
㌧㌦<チェイスなんだろうけど、
ハイドで回避して、そのまま㌧㌦できるからなぁ。
やったことないからわからないけど、
魔法地帯が㌧㌦で、魔法食らわず、移動し、
抜けたら、サイトルアフされないよう、チェイス。
そんな感じじゃないのかなぁ。

あとうちのチャンプですが、
DEXだけに特化し、VITが少ないのですが、
活躍する場面は何個か・・・

よく、ブラギにはWIZとかが貯まり、
GXとかで狙われるんですが、
うちの阿修羅なら、GX詠唱されても、
発動前に阿修羅で処理できたり・・・。
さらに、ブラギに自分も乗ってしまうので、
クリックした瞬間に無詠唱に近い阿修羅が出る。
計算してないけど、0.1秒くらい??

あとは、残影後の阿修羅が1秒できないディレイですが、
それのせいで、相手の阿修羅に倒されたりとかありえるんですが、
あえて、残影後、相手の阿修羅の前でハイド・・・。
当然、あっちはルアフしてくるわけなんですが、
こっちは既にクリック準備しており、DEXも高いため、
あぶられても、こっちが先に阿修羅できたり。
前も何度かやったことあるんですが、
そこそこ使える技かもしれない。

RSに耐えるHPを確保したいのですが、
99に、そして、98にするのですら、
お餅が用意できない・・・
スリッパでがんばれってことですかね・・・
でも、武器売却してしまった状態なので、
しばらく育成のほうは、アサクロで・・・。
/ 2007/05/01(Tue)15:15 /
/ Gv(攻城戦) / trackback:0 / comment:0 /
念願の・・・ / 1039 / 転生後。










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ 1039 /

PROFILE

Myキャラクター。

  • Myキャラクター。
  • 「じゅみっく」
    Champion:Lv97/67
    DEX>STR>INT=VIT
    DEXカンスト、STR110型。
    ゴスペルで無詠唱可。

    「じゅみ」
    HiPriest:Lv91/59
    DEX>INT>VIT
    DEXカンストME廃プリ。
    生体に入場可能。
    ソロDOPが目標。

    「 じゅみ 」
    Alchemist:Lv79/46
    STR=AGI>DEX
    クリエやりたいです・・・
    しかし、当分育成は・・・

    「じゅみっく 」
    Assassincross:Lv96/66
    STR>INT>VIT>AGI=DEX
    STRバランス
    EDPSBとSBrの両立、
    エンペブレイクとの、
    使い勝手のよさを追求
    微妙とは言わせない。


    「Luce」
    Chaser:??/??
    マスターキャラのため
    Lvステは秘密。
    潜伏EMCは快感。
    でも仕事はEMCのみ。






LINKS

SEARCH

