1039
DEXにすべてをかけている人。DEXカンストチャンプ、廃プリがメイン。現在はアサクロ育成中、アサクロは残念ながらDEXカンストしません。
09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 11
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
Gvの日。(9/10)
今回のGvはガードマフラーを借りてのGv。
いまだに買えないんですよね・・・

DEXが高いゆえに、DEX装備にするか、
ハイドアクセもつか、Sign装備するか・・・
いまだに迷うんですよね・・・
まぁ攻めDEX、防衛Signにはしてるのですが。
DEX高いんだし、威力でいいんじゃねと言われそうですが、
このDEXまでくるとDEXの重みが・・・
DEX重視にすれば、粘着されても阿修羅打てたり、
阿修羅されても後から打って打ち勝ったりと・・・。
最近はハイド+ニンブルか、ハイド+Signだったのですが、
ガードマフラー借りたので、久々にニンブル二個装備で・・・^^
DEX126ですよ。矢リンゴで129ですが頭はSP装備ですね・・・
さてさて、今回はなかなか集まりが悪い状態・・・
準備間に合わない人もいたりで、
スタダ予定ないなら、全体的に遅らせればいいと、
提案・・・。

というわけでちょっと遅れてのスタート。

まずはB4。
アリスさんがER前に溜まっており、
一緒に行こうとしてたのですが、
どうぞと譲られる・・・。

とりあえずせっかく借りたガードマフラーなので、
使わなくてはと、装備してみる・・・
いつもはアクアワームスで魔法地帯に行くのですが、
アクアにワームスなしで入ったらすぐ死ねた。
いや、これ、持ち替えだなと思いつつ、
持ち替えめんどくさいなと思ったりと・・・。
何度か突入していけそうでいけないという感じで、
はらみんがある提案を・・・。
囮になるから、その後、前衛入って、その後後衛が入ることに。
普通に考えて耐えすぎだと思う・・・w
うちのPスキルがまだまだというか、
ガードマフラーが初だったせいか、
残影で壁まで行ってクローク狙ってたんですが、
何度もやってわかったよ・・・

残影>クロークですね!

いやこれ、ほんとクロークしようと必死だったけど、
残影のほうがいいじゃんと・・・w

というわけで、はらみんの作戦もあってか、
残影でWIZ付近まで飛んで、紛れてクローク。
しかし、そのままエンペ行ってもしょうがないので、
暴れようとしたら、ボコられて阿修羅された。

そして転戦。
L4へ。
ふりかけさんが防衛してた様子。
SENTさんも来てましたが、
THEでブレイク。
その後どうなるかと思ったら
SENTさんが攻めてきてくれて、
暇防衛ならずと思いきや、
蒼SZEoEさんまで来る・・・
阿修羅が少なく防衛やばいかなと思ってたけど、
りゅおのADSもあってか意外と抜ける人少なくて、
なんとかしばらくは凌げる・・・
エンペまで行かれたりしましたが、
追いかけて阿修羅でしとめたりと・・・
一度ルアフ炊いてから阿修羅したら
阿修羅サーフィンしてたら運よくルアフが当たって
アサクロあぶれた・・・w
しかし、エンペまでいかれちゃうと手薄になるのか、
けっこう人流れてきてしまって、
もううちの阿修羅じゃ対応しきれないぐらいに
なってしまって蒼SZEoEさんに割られる・・・。

その後カウンターということで、
すぐ攻める。
ロキがないと言うので
残影あればけっこういけちゃいます。
クロークの反省点も踏まえ、
残影でいけるとこまで行って、阿修羅かクロークという作戦。
細い通路がここは長いので、WIZ手前で特化職潰してたら
阿修羅された・・・。
毎回思う・・・阿修羅先に潰すべきだな・・・。
しかし、はらみんとりゅおのLKが耐え、
そしてくらさんが割ったみたい・・・。
そして防衛と急いで戻りますが、
ここから暇防衛・・・。

で、転戦か派遣かといろいろ話が出ましたが、
時間も早かったですが、
ちょっと時間を待って、L4ベースにC派遣に行くということに。
偵察の結果、C2に狙いを定めたのですが、
いざ行くと攻めがかぶる・・・。
CGさんも来て、サラダ同盟さんまで来る・・・。
そして、サラダ同盟さんに割られてしまう。
他に行くべきかとなったけど、
ポタの関係もあり、
一度がんばってみることに。
どうやら、ロキはない様子。
ロキがなければ、残影で活躍できるんだ・・・と思いつつ。
まず、うちのお約束ですが、ロキなしなら、
阿修羅打ってERから出るという地味な作戦・・・。
数回やって、その後、残影!!!
そして、ここからが今回の集大成。
残影でクロークのために壁付近をクリックしつつ、
人のいないとこを探し、クローク・・・。
WIZ地帯に紛れ込み、ブラギに阿修羅しようと、ブラギ探してたら、
クリエがいたのでそっちに阿修羅・・・。
そこから、ローグやら粘着されるのですが、
阿修羅後では気がないからSP回復しても残影できないのですが、

クロークいいですね!!!

クロークで距離とって、チャージしてどごーん。
その後いろいろ狙われますが、
残影とクロークでけっこう生き延びれた。
そしたら、エンペをバハさんとくらさんかな、
叩いてたので、二人の邪魔するのはすべて阿修羅。
結果割ることができて、防衛開始。
といっても派遣なので守れるかどうかという感じでしたが、
ここからは、ER入ってきた人はすべて阿修羅・・・。
そしてなんとか守りきり、
L4C4ゲット。

人少なかったのにいい結果じゃないでしょうか。


以下、個人的メモ。
クロークいいな・・・ほしいな・・・
しかし、チャンプは残影>クロークな件。
個人的には、今回、ハイドじゃなくクロークにしたので
DEX装備でDEX126で動きやすかった・・・。
あと、サラダ同盟さんの戦記見てやっと謎が解けた。
先週、転戦指示が出て、それに合わせ攻めが来てしまい
このまま戻るならと、
ERから出て阿修羅して宿に泊まって回復と
阿修羅しにいったのですが、
死ななかったんだよね相手が・・・
武器壊れてると思ったけど、壊れてないし、
SWなかったし、ゴスかなと思い、別の人にも阿修羅したんだが
死ななかった・・・。
そしたら、どうやらカアヒ?
カイト、カイト言われてるから、
カアヒなんか忘れていたよ。
使いどころによっては阿修羅一回かわせるのはでかいなぁ。
カアヒとカイトってエフェクトいっしょなんかな・・・
よくわからん・・・。
まぁ一回ダメ受けたら解除なスキルだから、
ふにゃふにゃした人いたら、一度殴ってから阿修羅だな・・・。
/ 2006/09/11(Mon)19:00 /
/ チャンプ / trackback:0 / comment:2 /
オーラあきらめてもいいですか。 / 1039 / プリが97に。
お久しぶりです
りゅおさんとこのリンクから来ました~

リンカースキルについてですが

カアヒ
 スキル攻撃に対しては発動せず
 効果エフェクトなし(発動時の「カアヒ!」のみ)
 SP切れるまでは何度でも効果あり
 HP回復量は1で200 最大の7で1400
 回復エフェクトはカアヒ効果中の対象自身しか見えない
 「殴られる」という判定に反応で回復
 (命中、回避に関係なく回復)
 現在HP=最大HP時は発動せず

カウプ
 1回だけ高確率で回避するスキル
 PCからの攻撃は一部を除き魔法、範囲攻撃も回避する
 カウプによる回避はSW、キリエ等より優先される
 スキルLV3で99%確率で回避が発動
 回避不可能なスキルはプレッシャー以外確認されていない
 これも効果エフェクトなし?

以上の点から、おそらく「カウプ」を使用していると予想

以上、暇つぶしに色々戦記見てたら気づいた点でした
(リンカーWiki見てからカウプの存在思い出した)
/ フィオ URL #jCv4hCWk [編集] / 2006/09/14 18:27 /
>ふぃおちゃん
カウプか・・・
リンカースキルよくわかってません・・・。
あとで書き直します^^;
視覚エフェクトないとなると困るなぁ。
/ じゅみ URL #yTXj/oD. [編集] / 2006/09/14 19:17 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ 1039 /

PROFILE

Myキャラクター。

  • Myキャラクター。
  • 「じゅみっく」
    Champion:Lv97/67
    DEX>STR>INT=VIT
    DEXカンスト、STR110型。
    ゴスペルで無詠唱可。

    「じゅみ」
    HiPriest:Lv91/59
    DEX>INT>VIT
    DEXカンストME廃プリ。
    生体に入場可能。
    ソロDOPが目標。

    「 じゅみ 」
    Alchemist:Lv79/46
    STR=AGI>DEX
    クリエやりたいです・・・
    しかし、当分育成は・・・

    「じゅみっく 」
    Assassincross:Lv96/66
    STR>INT>VIT>AGI=DEX
    STRバランス
    EDPSBとSBrの両立、
    エンペブレイクとの、
    使い勝手のよさを追求
    微妙とは言わせない。


    「Luce」
    Chaser:??/??
    マスターキャラのため
    Lvステは秘密。
    潜伏EMCは快感。
    でも仕事はEMCのみ。






LINKS

SEARCH

