1039
DEXにすべてをかけている人。DEXカンストチャンプ、廃プリがメイン。現在はアサクロ育成中、アサクロは残念ながらDEXカンストしません。
05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 07
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
Gvの日(10/18)
いろいろめんどうなので、放置していましたが、
せっかくのお祭り同盟的な週となったので、
思い出として書き残しておくことに。

これを機に、再開するかもしれない・・・。

CF、SGVS伊掌同盟との3勢力が終結し同盟を組むという、
お祭り同盟??が結成。
目的は、VA本城のF5を攻めることかつ、高商業砦を取らせないという方向で動く。

すべては前日の夜。
お祭り同盟の誘いが。
何度か断ってきたお祭り同盟の誘いであったが、
マンネリ化してきたGvというのもあり、G会議のもと、同盟参加に可決する。
まぁ個人的には、CFから話がきたことと、そもそも、magni初期はCFメンバーだったので、
懐かしい感じもあり、楽しめるGvとなった。


まず、DPについては、ここ最近メインになりつつあるサブGのProのほうで、F2防衛から。
SGVSについては、VAを完全に追い出すために、F1取得に行ってもらう。
CFにはF5スタダを仕掛けてもらい、DPは溢れた人+2PCキャラ等を格納して、遊撃。
前日の夜に打ち合わせたのもあり、不十分さはあったかもしれないが、
各勢力の代表4人が同PTで12人で組み、指揮+補佐の感じで12名で全体を統率。

開始すると、F5はVAの防衛スタート。予定通りCFはそのままスタダへ。
F1は無人だったそうで、SGにそのまま確保してもらう。
F2のDPはスタダ警戒をし、スタダがなさそうなとこで、F5の援軍に向かう。
すでにCFからは、防衛が厚く援軍がないと攻めれそうにないとの報告を受ける。
EMCマスターとして向かうが、その頃、守護石が1個壊せた模様。
EMCをしようとするが、バリケ1にてEMCをするように待機することとなる。
しばらく待つと城門がなくなるアナウンスがあり、魂CWで一番にバリケ1でEMC。
それもあってか、バリケ1は援軍到着ですぐに壊せたような。
ここから他勢力も見物やら攻城に参加。
人数差もあり、結果的にエンペブレイクまでたどり着くも、他勢力もあったため、
確保はできず。
VAも最初はカウンターモードだったが、途中から商業値落としの方向性に。
お祭り同盟全勢力で、F5に終結すれば、レースモードも止められただろうけど、
F2が攻められたりで、うちはF2でEMCしたり、F5でEMCしたりと大変なことに。
EMCしまくってて、マスター自身が詳しい戦況がわからず・・・。
とりあえず、経費の兼ね合いもあって、F5は取得したかったが、目的の一つは、高商業砦を
取得させないことなので、商業値が落ちればいいとの方向で、F5については進める。

ここからは、F1とF2を取らせないように、守る方向に。
F1がSENTやら、信号ケーキFEに攻められ何度かEMCをしにいく。
F2については、みんな優秀というかEMCしに戻っても、みんなが倒してくれてて助かった。
F2でEMCしたのは1回だけだったかもしれない。

落ち着いたとこで、CFとSGは他の砦の取得へ。
F1のSGと、F2のDPは本気で守れるようにと、他の砦として、N5、F3をCFが確保。
ここでの確保砦は、F1、F2、F3、N5の4つに。
DPはどちらかというと、F2で暇してたような感じであったけども、
ここで、N1を取得に動いてたり、それが終わればN2取得に動いてたりと、
うちはEMCマスターなはずが、バリケ修理職人に・・・。
F1VAの本気攻めが来ていてあぶないとのことで、バリケ修理後援軍に向かう。
その時すでに、2バリケ壊されたたのかな。
3バリケ前でEMCをし、援軍。
と、ここで、指揮PT内で、F5にけん制してきてとのこと。
F1を全力で守るつもりでEMCしたのに、急いでF5にダッシュ・・・。

案の定、F5はVAが取得していたが、偵察キャラのみ。
とりあえず、けん制しても気づいてもらえないと意味がないので、
偵察キャラに気づいてもらえるように、近くでEMCして、処理する。
みんなには、けん制だから、守護石割っていいよと指示をし、
エンペブレイクまで行く可能性もあるので、
手持ちになくなっていたバリケ材料を取りにリログ。
戻るとなぜか、すでに、3バリまで行ってるという・・・。
そのまま割ってもらい、バリケ修理。
しかし、3バリは即効で直すが、2バリ修理中に、EDPSB+ADSのリンチに。
申し訳ないと復帰するものの、それもあってか、3バリ前でEMCされてて、
一気に割られて確保される。
ここで、EMCしたってことは、けん制できたってことでいいかと思いつつも、
なぜか悔しさが・・・・。
そして、この時点で残り5分ぐらいだったので、派遣準備もしてなかったため、
迷いもなく、EMCマスターのうちは、F5のカウンターへと走っていた。
3バリ修理のアナウンスが、入場後すぐ流れたが、2バリ修理中に、2バリ地点を通過。
一度、あぶられてしまい、SGとADSが追いかけてきたが、
派遣に向かったのか、マヤパ装備者がいない模様で、そのまま潜伏で逃げ切る。
ここで、残り2分ぐらいになっていて、EMCをして割れるか迷ったが、
EMCを決行。
前衛が派遣に走ったのか、後衛職中心だったので、戦力的には2分で、
3バリケ+エンペブレイクまでいけそうな感じだったので、
全力で、3バリケ破壊+エンペブレイクをしてくれと指示を出す。
結果、30秒ほどを残し、エンペブレイク。

一方で、B5で、DP遊撃隊と、VA派遣が争っていたようだが、
そこは前衛の多さで、VAに軍配が。
最後の最後であれだが、遊撃隊をもっと厚くすればよかったかも。
というか遊撃というより、2PCキャラ数人入れてるような状態だったのが・・・。

とりあえず、高商業値を取らせないという目的であったのが、
最終的には、ずっと交戦してたせいで、VAの砦取得数を減らすという流れになってしまった。
予想取得砦数は少なくなってしまったが、目的が達成できたのと、
楽しかったからよかったかな。


感想としては、EMCマスターとして、他のEMCマスターの動きと考えが参考になった。
あとは、もう二度と、CFとGvをすることはないと思っていたが、
こんな形で一緒にできてよかったかな。
単騎Gとして、数年活動してきて、閉鎖的だったので、
他のGとの交流も深まり、楽しかったのでよかったんじゃないでしょうか。

/ 2009/10/20(Tue)01:22 /
/ Gv(攻城戦) / trackback:0 / comment:4 /
/ 1039 / Gvの日12/21
さりげなく更新してたのなw
このコメントは管理者の承認待ちです
/ # [編集] / 2010/02/05 05:52 /
このコメントは管理者の承認待ちです
/ # [編集] / 2012/05/11 03:39 /
このコメントは管理者の承認待ちです
/ # [編集] / 2012/11/22 04:10 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ 1039 /

PROFILE

Myキャラクター。

  • Myキャラクター。
  • 「じゅみっく」
    Champion:Lv97/67
    DEX>STR>INT=VIT
    DEXカンスト、STR110型。
    ゴスペルで無詠唱可。

    「じゅみ」
    HiPriest:Lv91/59
    DEX>INT>VIT
    DEXカンストME廃プリ。
    生体に入場可能。
    ソロDOPが目標。

    「 じゅみ 」
    Alchemist:Lv79/46
    STR=AGI>DEX
    クリエやりたいです・・・
    しかし、当分育成は・・・

    「じゅみっく 」
    Assassincross:Lv96/66
    STR>INT>VIT>AGI=DEX
    STRバランス
    EDPSBとSBrの両立、
    エンペブレイクとの、
    使い勝手のよさを追求
    微妙とは言わせない。


    「Luce」
    Chaser:??/??
    マスターキャラのため
    Lvステは秘密。
    潜伏EMCは快感。
    でも仕事はEMCのみ。






LINKS

SEARCH

