1039
DEXにすべてをかけている人。DEXカンストチャンプ、廃プリがメイン。現在はアサクロ育成中、アサクロは残念ながらDEXカンストしません。
09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 11
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
Gvの日(9/30)
はやくも、9月も終わりに・・・。
ROに関しては、そろそろ次のパッチが見えてきました。
チャンプの生体ソロもできなくなるという話なので、
放置気味だったのですが、必死に98目指してたり・・・。
お餅がどうやっても足りないのですがね。

さてさて、Gvのお話へ。
今週は、チャンプ参加が少ないので、
チャンプでもいけるよう準備はしてたのですが、
ギリギリにログインしたので、
ギルドもらってるのも面倒なので、
とりあえず、アサクロで参加。

比較的、ここ最近では、多い参加率だったかも。

まずは、B3防衛スタートで様子見から。
すると序盤から新撰組さんがやってくる。
というわけで、まず防衛に全力を。
あぶなげなところもなく、
うちのアサクロも、経費削減のため、SBrのみで済ませる。
無難に抑え切れそうなので、
うちは偵察へと回る。

まずは、B2偵察。
フラジさんが防衛していて、防衛ラインは庭防衛。
隙があったので、ばれずに奥に潜入。
ERには、予想通りマスターがいて、
1:1なら勝負の見込みもと思っていたら、
教授もきてしまって、クロコン、蜘蛛、フルストと、
コンボを貰ってしまい、無力化して死亡・・・。
フラジさんにリベンジ予定だったのですが、
ここで、アリスさんと、信号ケーキFEさんがやってくる。
なにやら同盟っぽいな・・・と。
(他の戦記読ませて頂きましたが、お祭り同盟とか。)
戦いにくいと思えたので、B4偵察へ。
Affさんが防衛しており、
監視役もいて、阿修羅も監視していて、
ERが遠かったのですが、
偵察役なので必死に、なんとかER内確認まで・・・。
人数は、うちらと同じかちょっと多いぐらい。
しかし、B4の構造で、ロキ1枚っぽかったので、
勝機はあるかと。

B3も暇防衛になり、人数が久々に多かったこともあり、
攻めてみようという話になり、
まず、B4へ。
ロキ抜けるも火力があって、きっついと死に戻ると、
EMCが・・・。
呼ばれてみると、エンペ前とか。
割ろうかなと思いつつ、教授とかがいたので、
そちらをEDPSBで処理。
その後他の前衛がブレイク。
当然、Affのカウンターもきますが、
アリス+信号ケーキFEさんもきたとのことで、
これは、B2にいけると、B2へ・・・。

B2奪回を目指し、攻め、
何度目かで、ERでEMCが決まり、制圧できそうな感じで、
これはいい流れと思ったところで、
勢いあまって、前衛がエンペブレイク・・・。
制圧すべきか、ブレイクすべきか、
作戦もあるでしょうが、時にはブレイカーの判断もあるわけで、
難しいところ。

防衛ラインを整えようとしてたのですが、
ロキ役がEMCに乗り遅れたかなにかで、到着できないままで、
きつい防衛に。
しばらく、守り、ロキも出すとこまで行ったのですが、
固いLKが耐え始めるとこから均衡が崩れてしまい、
逆に、制圧される。
あきらめず何度か攻めるものの、
先週同様、時間がなくなり・・・。
また、旗がDPで生状態にされてるので、
制圧しか道がなくなってしまったのが・・・。

というわけで、ラスト10分ぐらいに、確保なら転戦なのですが、
粘りすぎて、残り5分から転戦とか。
なにか、先週みたいな流れなんですが、
またB3へ・・・。
AK月夜さんが生防衛しており、旗もDP。
正直なところ、残り5分で、制圧しきらないといけなくて、
無理なんじゃとも思える展開・・・。
一回目の突入で押し込むことができ、
あちらは、生解除。
ここで残り2分。
これもう、きついわと思いつつも、
ER前にEMC召還。
あちらもブレイク後でライン完成はしていなく、
前衛がほぼエンペまで行くことができ、
エンペ囲んで、残り10秒でブレイク・・・。

というわけで、B3を確保して終了。



<メモ>
またしてもフラジさんに、最終的に勝てなく・・・。
戦力が均衡してるだけに、生状態で確保できたもん勝ちというか。
一度目の制圧しかけたときに、生状態にできれば、
流れは変わっていたのかも・・・。
まぁそれでも、フラジさんのほうが単純に強いとも・・・。
LKが数人突破し、耐えてくるので、
それを処理できないのが、きつかったのかな・・・。
うちは、アサクロだったので、LKより、
ジプシーと教授の処理に専念していたのですが。
LKを処理すること考えたらチャンプ参加にしようかとか。
しかし、LKがゴスだと無力ではあるのですが。
また、コンバットつけてるとうちのチャンプじゃ・・・。

エンペブレイクが最後しかしてないので、
アサクロじゃなくチャンプのほうが仕事できるような気も・・・。
うちは、アサクロとチャンプどっちすべきでしょうか。
そして、どっちやってたほうが貢献できるのでしょうか・・・。
意見求む・・・^^;
/ 2007/10/01(Mon)14:23 /
/ Gv(攻城戦) / trackback:0 / comment:0 /
チャンプがついに。 / 1039 / Gvの日(9/23)










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ 1039 /

PROFILE

Myキャラクター。

  • Myキャラクター。
  • 「じゅみっく」
    Champion:Lv97/67
    DEX>STR>INT=VIT
    DEXカンスト、STR110型。
    ゴスペルで無詠唱可。

    「じゅみ」
    HiPriest:Lv91/59
    DEX>INT>VIT
    DEXカンストME廃プリ。
    生体に入場可能。
    ソロDOPが目標。

    「 じゅみ 」
    Alchemist:Lv79/46
    STR=AGI>DEX
    クリエやりたいです・・・
    しかし、当分育成は・・・

    「じゅみっく 」
    Assassincross:Lv96/66
    STR>INT>VIT>AGI=DEX
    STRバランス
    EDPSBとSBrの両立、
    エンペブレイクとの、
    使い勝手のよさを追求
    微妙とは言わせない。


    「Luce」
    Chaser:??/??
    マスターキャラのため
    Lvステは秘密。
    潜伏EMCは快感。
    でも仕事はEMCのみ。






LINKS

SEARCH

