1039
DEXにすべてをかけている人。DEXカンストチャンプ、廃プリがメイン。現在はアサクロ育成中、アサクロは残念ながらDEXカンストしません。
05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 07
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
Gvの日(8/26)
さて、Gvの日。
先々週、先週と、お盆休みの影響もあり、
少なめな状況でしたが、
今回は、人数が増えるだろうと、
期待もしつつ、スタート。
チャンプの人数は揃っていたので、
アサクロで参加。
しかし、今度はアサクロの人数のほうが多く・・・。
そろそろ、うちのアサクロもいらない子でしょうか・・・。

B3防衛からのスタート。
参加人数は多くなりそうと思っていたものの、
スタート時はバランスが悪すぎる状態・・・。
ブラギがいなかったりと・・・。
しかし、そんなまずい状況なのに、
序盤からHEMさんが全軍でやってくる。

なんとか抑えるものの、集まりが悪くて、
危ういかもという状況。
ここで、復帰者からWosFさんも来たとのこと・・・。
また、これ先週みたく完全防衛最終回フラグ・・・。
しかし、WosFさんは全軍ではない様子だったので、
がんばれば守れるかもしれない状況。

と思ったのですが、廃WIZが金ゴキ装備で、
無詠唱を決めてくる・・・。
これで半分ぐらい壊滅したのかな・・・。
しかし、すぐEMCで巻き返す。
EMCで立て直しつつ、がんばってると、
今度は、Dieさんもやってくる・・・。
これはさすがにまずいと思いつつも、
抑えてるうちに、HEMさんは転戦。
その後も、なんとか抑え、
WosFさんの派遣と、Dieさんも転戦。
あんだけやばかったのに、なんとか防衛しきれた。

あとは、派遣なんですが、
うちは留守番組だったのであんまりわからず。
最終的には、L3を確保できたみたい。


結果:B3 L3 確保
B3完全防衛


<メモ>
始まりこそ少なめだったものの、
終わってみれば、ここ最近、一番多い参加人数だったのかな。
安定して、最初から多い人数で出来れば、
他にもっと戦略も考えれるかも・・・。

またしても、WosFの金ゴキ廃WIZの無詠唱SGにやられる。
LPなど対策すればいいだけなのかもしれませんが、
職構成的につらい状況。
あとは、金ゴキとはいえ、廃WIZなので、
早めの処理方法も考えるべきか・・・。
うちも処理を狙っているのですが、
なにげに、無詠唱SWもやっかい。
ある意味がんばれば、魔法、近接物理攻撃は、
回避できるユニットなんですよね・・・。
金ゴキ装備に、無詠唱狙いなので、
頭もアクセもDEX装備だと思うから、
狙えばそこまで耐えないとも思うのですが・・・。

今回、ちょっとレジポを使ってみた。
攻めで使ってみたいと思ったこともあったけども、
使って蒸発とか経費の無駄のように思えて・・・。
今回使う場面としては、防衛時。
現在、V盾にフリッグセットで、
アサクロでもMDEFを稼ぐ方向な装備なんですが、
やはり、カタール装備時の弱さがなんとも。
V盾解除と、フリッグセットのMDEF解除が痛すぎる。
肩をジニーに持ち替え、無詠唱SG対策しても、
結構痛い・・・。
というわけで、ジニー+水レジポ。
防衛時はそうそう死ぬわけでもないので、
20分の効果もありいいかも。
/ 2007/08/27(Mon)14:22 /
/ Gv(攻城戦) / trackback:0 / comment:0 /
Gvの日(9/2) / 1039 / Gvの日(8/19)










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ 1039 /

PROFILE

Myキャラクター。

  • Myキャラクター。
  • 「じゅみっく」
    Champion:Lv97/67
    DEX>STR>INT=VIT
    DEXカンスト、STR110型。
    ゴスペルで無詠唱可。

    「じゅみ」
    HiPriest:Lv91/59
    DEX>INT>VIT
    DEXカンストME廃プリ。
    生体に入場可能。
    ソロDOPが目標。

    「 じゅみ 」
    Alchemist:Lv79/46
    STR=AGI>DEX
    クリエやりたいです・・・
    しかし、当分育成は・・・

    「じゅみっく 」
    Assassincross:Lv96/66
    STR>INT>VIT>AGI=DEX
    STRバランス
    EDPSBとSBrの両立、
    エンペブレイクとの、
    使い勝手のよさを追求
    微妙とは言わせない。


    「Luce」
    Chaser:??/??
    マスターキャラのため
    Lvステは秘密。
    潜伏EMCは快感。
    でも仕事はEMCのみ。






LINKS

SEARCH

