1039
DEXにすべてをかけている人。DEXカンストチャンプ、廃プリがメイン。現在はアサクロ育成中、アサクロは残念ながらDEXカンストしません。
07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 09
スポンサーサイト
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
Gvの日(8/19)
さて、Gvのお話。

今週、参加人数が少なく、
チャンプまでも数が少なかったので、
久々のチャンプ参加ですよ!
今週は、先週よりも、参加人数が少なく、
つらい状況でスタート。
盆休みの流れで、旅行行ってるメンバーがいたりと・・・。

新メンバーも何人か入ってくれてるので、
フルメンバーに近い状態になってみたいもんですが・・・。

チャンプの人数も少なく、
最初に書いたように、うちはチャンプ参加でスタート。

B2防衛スタートでしたが、
序盤からactVSさんの偵察が何度か・・・。
これはactVS来るなと思ってると、
新撰組さんがやってくる。
actVSさんはその後は来なく、ERで新撰組さんと応戦。
すると、新撰組さんと入れ替えで今度はAffさんが来る。
人数が少なく、不安もありましたが、
なんとか抑えれると思ってると、WosFさんが全軍とのこと。

始まりから、B2完全防衛最終回フラグ・・・。
Affさんの教授がLP決めたタイミングでWosFさんが突入。
そのまま無詠唱SG・・・。
必死に止めようとしましたが、
SGのダメージ間に阿修羅詠唱しきれず・・・。
そのままスタンしてしまってチーン。
料理食っとけばよかった・・・。
EMCで巻き返そうとするものの、Affさんもいて、
とても巻き返せず・・・。

流れとしては、
Affブレイク→BoSSブレイク→Stepブレイクだったのかな・・・。
その後、Affさんは転戦されましたが、
うちらは、取り替えそうと攻めてみる。
ロキが二枚あって、抜けるのは困難にも思えましたが、
うちは、速度P使用でなんとかロキはなんとか抜ける。
しかし、その先がたくさん待ち構えており、
残影があっても集中砲火ですぐ死亡・・・。
落とせる気配もなく、守れる気もしないので、
しょうがなく転戦することに。

ここで、チャンプ参加だったのですが、
始めから阿修羅全開モードだったので、
SP回復財が残り少なく、大きい防衛になると持ちそうもないので、
アサクロにチェンジ・・・。

他のB砦を偵察すると、
B1フラジ、B3actVS、B4蒼X紙暇
人数が一番少ないと思われたのが、B3だったので、
actVSさんのところを攻めることに。
アスムEMCすると言ってたのですが、
うちはもうB3突入してたので、そのまま先に進む。
ER前で潜伏してると、アサクロマスターが出てきてクローク。
そこにはらみんがEMCしに到着するのですが、
アサクロがいると伝えたかったのに、
BMだったため発言が遅れ、EMC詠唱してしまって、
アサクロに妨害される。
しかし、その後、そのアサクロは排除で、EMC。

2回攻めたぐらいで、大きく崩れ、
うちはER内で隙を探しクロークしてると、
EMCでER前に逆戻り・・・。
すぐ突入すると、阿修羅でチーン。
その後、誰か割ってくれたみたいで、ブレイク成功。
いいとこ逃しましたが、誰か割ってくれたのでよかったのかな・・・。

そのまま、B3は確保できそうなので、派遣へ。
ポタがL3で偵察も入れたかったのですが、
時間も残り少なく、みんなそのままL3に来たので、
そのままL3攻めへ。
アリスさんが防衛してました。
人数的に派遣で落とせるか危ういライン。
しかし、時間は残り10分ぐらい。
いつもは制圧とかも考えるのですが、
時間的に、2~3回しかいけないと思ったので、
うちは最初から、エンペブレイクだけを考える。

味方よりも、抜けることだけ考えてました、すんません・・・。
しかし、クロークでエンペまであっさりきたのですが、
他のメンバーが抜けると共に、チェイサーとチャンプもやってくる。
ここでも、仲間見捨ててごめんなさい・・・。
しかし、うちの目的は、この1度の攻めでエンペ割ること。
エンペに張り付いていたチャンプとチェイサーが離れたとこで、
闇付与EDP!
そして、今回は、阿修羅しか死ぬ要素がないので、
錐+特化の二刀!
エンペのHPが減ってたのか、2秒ぐらいで割れる・・・。
2秒だったら、こんなに潜伏しなくてもよかったなとか・・・。
ここで、残り時間5分ぐらい。

その後、B3、L3は安定。
攻めがないのなら、前衛何人かはレース行こうとすると、
B3にactVSが来たとのこと。
L3は無人になりますが、B3にEMCで全力を注ぐ。
しかし、前衛だけだったのか、あっさり抑えることができ、
そのまま、何人かL3へ戻し、そのまま終了。

結果 B3 L3 取得。



<メモ>
B2完全防衛が目標だったのに、その夢はあっさり崩れた。
いいわけすると、人数が少なめなうえに、
ADSなりゅおも欠席。
まぁそんな状況なので、攻めて来る勢力次第では、
無理かもしれないという不安が最初からありましたが・・・。
ADSがいなくても、阿修羅とEDPSBがあればとも思われますが、
やはり、ADSだとロキ地帯にも攻撃ができること。
あとは、教授、ジプシー、ダンサーが処理できることだろうか。
その職は、今回だいぶ自由に仕事させてしまった印象。

久々のチャンプ参加をし、
DEXカンストはやはり最強とでもいいたいですが、
低VITチャンプメインから、中VITアサクロをしばらくしたせいで、
スクリームで動けない時間が長く感じる・・・。
とてつもなく、中VITチャンプに作り変えたいと思えた・・・。
でも、DEXカンストははずせませんがね!
とりあえず、97→99にすることができれば、
VITは10ぐらい増えるので・・・。
あと、装備は、前回考察した、フリッグセットにしてみました。
MDEFあげつつSP確保できるので、いい感じにも思えた。
しかし、アサクロと同じ装備っぽいのですが、
やはり、四葉ロザリオの存在が大きい・・・。
チャンプを四葉ロザリオにすると操作しにくいんですよね・・・。
ハイドロザとニンブルのパターンがやりやすく・・・。

チャンプより、アサクロのほうが向いてるのかな・・・。
装備に左右されず、ハイドとクロークできるのがいいところ。
でも、阿修羅で倒す爽快感と安定感は、EDPSBにないものですが。
とりあえず、Gvにおいて、チャンプとアサクロ以外に、
向いてるのがなさそうなので、
チャンプ98、アサクロ97を目指し、
極めれるようがんばる方向で・・・。
スポンサーサイト
/ 2007/08/20(Mon)07:08 /
/ Gv(攻城戦) / trackback:0 / comment:0 /
Gvの日(8/26) / 1039 / Gvの日(8/12)










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ 1039 /

PROFILE

Myキャラクター。

  • Myキャラクター。
  • 「じゅみっく」
    Champion:Lv97/67
    DEX>STR>INT=VIT
    DEXカンスト、STR110型。
    ゴスペルで無詠唱可。

    「じゅみ」
    HiPriest:Lv91/59
    DEX>INT>VIT
    DEXカンストME廃プリ。
    生体に入場可能。
    ソロDOPが目標。

    「 じゅみ 」
    Alchemist:Lv79/46
    STR=AGI>DEX
    クリエやりたいです・・・
    しかし、当分育成は・・・

    「じゅみっく 」
    Assassincross:Lv96/66
    STR>INT>VIT>AGI=DEX
    STRバランス
    EDPSBとSBrの両立、
    エンペブレイクとの、
    使い勝手のよさを追求
    微妙とは言わせない。


    「Luce」
    Chaser:??/??
    マスターキャラのため
    Lvステは秘密。
    潜伏EMCは快感。
    でも仕事はEMCのみ。






LINKS

SEARCH

