1039
DEXにすべてをかけている人。DEXカンストチャンプ、廃プリがメイン。現在はアサクロ育成中、アサクロは残念ながらDEXカンストしません。
05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 07
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
チャンプ装備
さて、1.2倍期間もあっという間に終了。
微妙すぎて、あぁそういえば1.2倍だったっけな人もいるかと。

うちは、この1.2倍期間、チャンプ育成がんばってました。
と言いたいですが・・・
倉庫のお餅を残しててもしょうがないので、
使い切ることを。
といっても9k個しかなかったんですがねー。
しかし、その9k個で50Mぐらい稼ぐことができた。
でも、当たり前ですが、170Mぐらい必要で、
30%ぐらいしか上がってなくてしょんぼり。
この感じだと、お餅20k個ぐらいあれば98もいけそう。
露店のお餅で安いのもないから、お餅販売待ちつつ、
スリッパで暇潰しかな・・・。
スリッパで98になればいいのですが・・・。
さて、チャンプな話なので、チャンプ装備の考察でも。
Gv装備についてなんですが、ここんとこアサクロ参加なため、
チャンプしてませんが、いつ出番があるかわからないので・・・。
チャンプの嫌なところは、阿修羅のダメにこだわると、
どうしても防御面がおろそか・・・。
残影もあるのでうまく行けば、
MDEFなくても魔法地帯抜けたりとか出来ますがねー。

ただ、攻めでは好みの装備にできるものの、
防衛では、SP装備にしてたりすると、無詠唱SGでもげたりとか。
うちは、そのためにジニー肩にしてました。
まぁいまではV盾あれば大丈夫かもしれませんが。

今回気になるのは、ハイレベル頭は必要なのか。
というか、自分がハイレベル頭なくて、
生き延びる方法を考えたいだけですが・・・。
うちのチャンプのステで考えてみたいと思います。
ステは面倒なので省略、ステはキャラ紹介でも見てください。

阿修羅威力を高めつつ、MDEF重視の装備で考えてみる。
アクセはとりあえず考えない方向で。

まず、ハイレベルリボンに、
シルク、V盾、ぼろマント、ソヒー高級サンダル。
SP1100、MDEF38

次に、フリッグセット(フリッグサクレ、祝福、V盾)に
モルフェウスのショール、ソヒー高級サンダル。
SP1073、MDEF42

どちらも大差ない感じなんですよね。
ちなみに、フリッグは+5、V盾は+4の現実的な精錬で。
過剰できれば、後者のMDEFはもっと上がる。
フリッグサクレにSP+50がついてるおかげで、
ほんと差があまりみられません。
阿修羅威力を確保しつつ、MDEF高めるなら、
ハイレベル頭なくとも、フリッグセットのほうでもいいかも。
どちらにせよ、お金は必要ですが、
V盾を購入できるなら、後者の装備がおすすめというか、
安くあがると思う。
ちなみに、うちのチャンプは低INTですが、
INTが高いほど、前者と後者のSPの差は縮まります。
特定の属性肩や、レイド肩がいいって人は
ショールが装備できないので、前者がいいですが、
MDEFあげたいだけなら後者のほうが安くあがっていいと思います。
まぁちなみに、ハイレベル頭+ショールなら、
SP1196まであがるんですが、
そこまでの威力は必要なのか・・・。

さぁハイレベル頭もってない、うちみたいな貧乏チャンプは、
がんばってV盾購入ができたら、
次はフリッグセットを是非!
/ 2007/08/07(Tue)17:50 /
/ 考察 / trackback:0 / comment:0 /
Gvの日(8/12) / 1039 / Gvの日










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ 1039 /

PROFILE

Myキャラクター。

  • Myキャラクター。
  • 「じゅみっく」
    Champion:Lv97/67
    DEX>STR>INT=VIT
    DEXカンスト、STR110型。
    ゴスペルで無詠唱可。

    「じゅみ」
    HiPriest:Lv91/59
    DEX>INT>VIT
    DEXカンストME廃プリ。
    生体に入場可能。
    ソロDOPが目標。

    「 じゅみ 」
    Alchemist:Lv79/46
    STR=AGI>DEX
    クリエやりたいです・・・
    しかし、当分育成は・・・

    「じゅみっく 」
    Assassincross:Lv96/66
    STR>INT>VIT>AGI=DEX
    STRバランス
    EDPSBとSBrの両立、
    エンペブレイクとの、
    使い勝手のよさを追求
    微妙とは言わせない。


    「Luce」
    Chaser:??/??
    マスターキャラのため
    Lvステは秘密。
    潜伏EMCは快感。
    でも仕事はEMCのみ。






LINKS

SEARCH

