1039
DEXにすべてをかけている人。DEXカンストチャンプ、廃プリがメイン。現在はアサクロ育成中、アサクロは残念ながらDEXカンストしません。
05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 07
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
Gvの日
さてさて、Gvです。
いつも通りssなしです。

今回もアサクロ参加。
今回、都合により、チャンプの人数が揃わなそうなので、
うちのチャンプが久々に出番と思い、
倉庫に、イグ実がなく、前日に買いあさることに・・・。
ローヤルならあるんですが・・・。
また、あれだけ拾ったショールですが、
すべて売却し、自分用がないという・・・。
そして、それもGv前にエリザ狩りを。

しかし、なんとかGvにチャンプの人数が揃ったので、
うちはけっきょく、アサクロに・・・。
買いあさったSP剤は、他のチャンプに譲る・・・。

B2防衛からのスタート。
さっそく、蒼眼X紙さんの偵察がやってくる。
監視役からも全軍きそうとのことで、
先週うちらを狙ってたせいなのか、
スタダでB2にやってきてしまう。
先週の反省も活かし、防衛配置等も考えたのですが、
遅刻者も多く万全ではない状況・・・。
攻め構成なのか、普通に人数がいるだけなのか、
LKがとにかく多い・・・。
そもそもLKだと魔法地帯は突破してくるものですが、
V盾の普及もあるせいか、LKはほぼ確実に抜けてくる。
そして、阿修羅、EDPSBで応戦するものの、
その隙に、WIZが無詠唱かわからないけどSGをWIZ地帯に・・・。
これで後衛は壊滅状態に・・・。
こっちのSGの感じで、凍結するLKが多かったので、
ゴス持ちも結構いると思われた。
また、痛かったのが、りゅおのミスというか、
ADSの残弾が少ないらしく、制限されたADS・・・。
やはり、ダンサー、教授あたりのVIT職はADSが欲しいところ・・・。

制圧されてしまい、こちらの攻めにと入れ替わる。
が、しかし、防衛主体な構成にしてたせいで、LKが0とか・・・。
LKメインな人が前半0だったのも痛い・・・。
しかし、いるメンバーでなんとかしなければしょうがないのは
間違いない。
ここで、LKメインじゃない人もLKを出す。
一度目の攻めで崩すことはできたが、制圧までは持っていけなかった。
急いで二度目に行くものの、EMCが4つなせいか、
崩れたラインは元通りに。
しばらく攻め込み、ER内でEMCが決まり、制圧し返す。
どちらかというと、あちらのほうが、防衛は厚いものの、
なんとか、取り返すことはできる感じ。
取って取られて、制圧され制圧し返しの繰り返しが続く。
途中、新撰組さんや、金ゴスメギンなLKさんがきたりで、
さらに混戦に・・・。
防衛入ったときも、一緒に金ゴキメギンなLKさんも突入してきて、
処理が追いつかなくなると心配しつつも、金ゴキメギンなLKさんは、
放置しとけばと思ったら、確実にBB決めてきて、
無視するとも言えない状況・・・。
ERで崩されつつも、戦ってると、そのLKにエンペ割られるし・・・。
すぐ取りにいくものの、キシリさんのEMCが決まったのか、
うちがついたときにはエンペにごっそりいて、割られる・・・。
そして、攻めるも、蒼眼X紙さんは転戦・・・。

落ち着いたとこで、まず偵察へ。
Bの砦がまた今週も安定してない様子。
というより、防衛してない??
B1で新撰組さんとフラジさんが戦ってるとの情報が入るものの、
新撰組さんが防衛で、フラジさんは数人だけらしいので、
ガチというわけでもなさそうなので、攻めてみることに。
二度攻めたとこで、うちらがブレイク。
まさかのB砦、二つ取得!?
とも思いましたが、まだ時間もあるので、
派遣は別の確保地を探すことに。
最終的には、L2に決まり、L2を無難に確保し、
前衛は、各地のレースを探すものの、タイムアップ。

というわけで、結果は、B2、L2


<メモ>
うちもV盾持ってて、魔法に少し耐えれるようになったと
喜んでいるものの、やはり、耐える人が多くなった・・・。
がんばれば、LK以外は魔法で落とせる時代は終わったのかも・・・。
魔法主体な防衛でいくには、MBrが必要な時代になるのかも。

他のギルドの方の戦記も見させてもらってますが、
全体的に、勢力の差が縮まってる気がする。
防衛しきれず、落とされたりする場面が多い。
ここのとこ、完全防衛も少ないみたいですし・・・。
まぁいままで、B砦が比較的、勢力の移動がなかったのが、
最近、勢力の移動が激しいのもありますが・・・。

ここんとこ、アサクロ参加で、チャンプしてませんが、
やはり、準備はしなくては・・・。
とりあえず、使うかわかりませんがショールは一枚キープで。
あと、ソヒー高級サンダルも用意せねば・・・。
ハイレベル頭なくてしょんぼりな97チャンプなんですが、
どうするべきか。
むしろ、97まで育てておいて、ハイレベル頭ないとか、
うちだけなんじゃ・・・。
まぁあまりハイレベル頭に必要性を感じなかったというか、
低VITだからハイレベル頭だと確実にRSで死ぬんですよね・・・。
しかし、ちょっとフリッグセットなチャンプがいいと思うんですよね。
ハイレベル頭に威力は、劣っても、
MDEFあげたまま、阿修羅威力確保できればいいと思うんですよ。
MDEFだけなら、フリッグセットにしなくても、
たれ猫+シルク+V盾でも差はあまりないんですが、
フリッグサクレのSP+50、INT+2ってのが、
地味にSPに関わってくるはず・・・。
後々、ハイレベル頭装備とフリッグセット装備の
パターンを考え、
SP、MDEFを中心に考察してみようと思う。
/ 2007/08/06(Mon)19:02 /
/ Gv(攻城戦) / trackback:0 / comment:0 /
チャンプ装備 / 1039 / 1.2倍期間










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ 1039 /

PROFILE

Myキャラクター。

  • Myキャラクター。
  • 「じゅみっく」
    Champion:Lv97/67
    DEX>STR>INT=VIT
    DEXカンスト、STR110型。
    ゴスペルで無詠唱可。

    「じゅみ」
    HiPriest:Lv91/59
    DEX>INT>VIT
    DEXカンストME廃プリ。
    生体に入場可能。
    ソロDOPが目標。

    「 じゅみ 」
    Alchemist:Lv79/46
    STR=AGI>DEX
    クリエやりたいです・・・
    しかし、当分育成は・・・

    「じゅみっく 」
    Assassincross:Lv96/66
    STR>INT>VIT>AGI=DEX
    STRバランス
    EDPSBとSBrの両立、
    エンペブレイクとの、
    使い勝手のよさを追求
    微妙とは言わせない。


    「Luce」
    Chaser:??/??
    マスターキャラのため
    Lvステは秘密。
    潜伏EMCは快感。
    でも仕事はEMCのみ。






LINKS

SEARCH

