1039
DEXにすべてをかけている人。DEXカンストチャンプ、廃プリがメイン。現在はアサクロ育成中、アサクロは残念ながらDEXカンストしません。
05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 07
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
Gvの日(7/29)
さてさて、Gvです。

必死になるとss忘れて、
しかも、気がついても、あーもういまさら撮ってもあれだなと・・・

というわけでいつも通りな、ssなしです。

そして、参加はまたしてもアサクロ。
1:1の状況だとチャンプがしたくなりますが、
やはり、エンペブレイクは新鮮なので快感。
エンペブレイクがつまらなくなるまでは、
アサクロ参加でもいいかな・・・。
まぁ職構成というかバランスも大事ですからね。
チャンプが多ければアサクロ、
アサクロが多ければチャンプ、
そんな感じかな。

とりあえず、現状はアサクロ参加になるでしょうけど。
ちょっと5分ぐらい遅れて参加でした、すんません。

ログインしてみると、黄ばみで、B1が落とされる。
あれ??と思いましたが、
予定通りB2スタダから始めてたみたいでした・・・。
というわけで、準備は終わっていたので、
急いでB2へ。

予想通り、フラジさんが防衛の、攻めにHEMさん。
先週はどちらも多かったですが、
先週ほどの人数ではない様子。
20~25人ぐらいかな・・・。
しかし、うちらも、人が集まらなくいつもより少なめ・・・。

何度目かでうちらのブレイクに成功。
防衛に移り、この流れを止めたいとこですが、
まず防衛慣れしてない砦のため、
きびしい展開に。
また、ゴスペル等、いつもより足りない防衛が・・・。
結果、2勢力を抑えることはできなかった。
取りつ取られつの戦いが続く。
取っても守りきれないと不安が徐々にみんなに増えていきますが、
手を引いたら負けかもしれないという、
我慢な三つ巴の戦い・・・。

前半はしばらく三つ巴の戦いが続きましたが、
21:00ぐらいにHEMさんが転戦の模様。
さて、ここからはフラジさんとのガチ勝負。
ガチになっても、互角に近い戦い。
ブレイクに成功し、抑えきれるかと思ってたとこで、
うちは防衛中に鯖キャン・・・。
戻ってみると、混ざって入ってきた、
金ゴキメギンなLKさんがブレイク。
その後、フラジさんがブレイク。
攻守交替・・・。
排除めざし、生状態にしようとするも、
またまた、金ゴキメギンなLKさんが混ざってきてしまい、
エンペ叩いてたので、ブレイクの方向へ。
また、防衛なんですが、また落とされる。

そして、ここらへんから、遅刻組が合流。
ER内を崩し始めると、あちらがエンペ前でEMC。
うちはすかさず、溜まってるとこでMA、
またスクリームもあって、
スタンで後衛を無力化しつつ、排除へ。
ここで、なんとか生状態に。
それでも攻めてきますが、
生状態なので、あっちは排除するしかないので、
しばらくして転戦されました。
ここでもう、時間は残り30分はありませんでしたねー。
最後の最後に、HEMさんが攻めてくるんじゃとか、
フラジさんは補給に行っただけじゃないかとか、
不安もよぎりつつ、派遣に。
派遣があっさり生状態で確保したみたいなんで、
うちは、他のギルドの状況を確認のため、
B偵察へ。
B1フラジさん生防衛
B3蒼X紙暇さん防衛
B4actVSさん生防衛
B5は未確認・・・
この時点で、この3勢力は、B2にには来ないと推測。
しかし、HEMさんとWosFさんはどこへ・・・。
時間も残り10分を切り、うちは、レース会場にでも行こうかと待機。

V4ポタがあったので、V4を見に行く。
actVSさんの派遣が生防衛っぽい。
しかし、少数だったためばれずに潜伏・・・。
エンペを割ってる最中っぽく、
チャンスと思いましたが、
エンペ殴る前に、生解除される・・・
ここで、残り1分ぐらいに。
そしてERにたどり着くこともなくタイムアップ。


結果:B2、L2獲得


<メモ等>
なんとか狙っていたB2を確保に成功。
しかし、フラジさんともHEMさんとも、
戦力差はそれほどないようにも思われた。
フラジさんの武器防具破壊が印象に残った・・・
WSがいなく修理が現場でできない状況になり、
2PCのBSで対応・・・BS出してくれた人ありがとう。

今週は、付与が大事というか、
V盾の普及により、うちも水、火付与は避け
魂EDPSBは土と風をメインに。
逆に、うちもV盾があるので、土肩も用意。
V盾に土肩なら、風付与以外なら魂EDPSBも耐える。
逆に、土付与で耐えられたり、風付与で風アンフロっぽい人には、
余裕で耐えられ・・・。
V盾の普及もあるけれども、そこまで装備者はいないんじゃないかとか。
またV盾な人は、不死鎧なんじゃとか・・・。
不死鎧ならば、V盾であっても火付与で対応できそう。
以下勝手な予想。
V盾普及率、10人に1人。
風アンフ装備、10人に1人。
V盾装備者で不死鎧、半数以上。
LKのレイド肩率、半数以上。
付与人気度、土>火>風>水(聖もあるかな・・・)

アンフロ属性鎧がすごく欲しかったのですが、
物理攻撃が土付与が多くなる気がするので、
風アンフも魔法に強くとも、物理攻撃に弱点が増え、
水アンフも風肩にしたいところ・・・。
となると、普通のアンフロか不死鎧でいいやとか・・・。
そもそも、アンフロ属性鎧が欲しくなったのは、
アサクロがMDEF稼げず、魔法に弱いため。
シーフ系は、シルク装備ができないため、
MDEFとは縁がありませんでしたが、
フリッグセットにすればなんとか。
フリッグセットをベースに、MDEF装備にすれば、
魔法は大丈夫かな・・・。

とりあえず、今週は、重かったし、鯖キャンもひどかった。
関東では雷がひどかったらしいですが、
そのためだろうか・・・。
うちは関東じゃないんですがね・・・^^;
/ 2007/07/30(Mon)07:41 /
/ Gv(攻城戦) / trackback:0 / comment:0 /
1.2倍期間 / 1039 / アサクロレベルアップ










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ 1039 /

PROFILE

Myキャラクター。

  • Myキャラクター。
  • 「じゅみっく」
    Champion:Lv97/67
    DEX>STR>INT=VIT
    DEXカンスト、STR110型。
    ゴスペルで無詠唱可。

    「じゅみ」
    HiPriest:Lv91/59
    DEX>INT>VIT
    DEXカンストME廃プリ。
    生体に入場可能。
    ソロDOPが目標。

    「 じゅみ 」
    Alchemist:Lv79/46
    STR=AGI>DEX
    クリエやりたいです・・・
    しかし、当分育成は・・・

    「じゅみっく 」
    Assassincross:Lv96/66
    STR>INT>VIT>AGI=DEX
    STRバランス
    EDPSBとSBrの両立、
    エンペブレイクとの、
    使い勝手のよさを追求
    微妙とは言わせない。


    「Luce」
    Chaser:??/??
    マスターキャラのため
    Lvステは秘密。
    潜伏EMCは快感。
    でも仕事はEMCのみ。






LINKS

SEARCH

