1039
DEXにすべてをかけている人。DEXカンストチャンプ、廃プリがメイン。現在はアサクロ育成中、アサクロは残念ながらDEXカンストしません。
09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 11
スポンサーサイト
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
Gvの日(7/22)
Gv戦記のようなもの。

チャンプの出番がありません。
今日もアサクロで参加。

ちなみに先日、出すことに成功したV盾ですが、
売れないので、いずれ買う予定があっただけに、
買い取ることに・・・。
というわけで、V盾でどれだけ耐えれるのか気になるところ。

ssは相変わらずありません。
撮るのも編集もめんどいので・・・。
字だけでも見てくれる人はどうぞ。
本日は、B1ともお別れ。
転戦する予定でした。

集まりもそこそこだったので、
B1防衛しつつ、準備。
B2あたりが候補になってましたが、
まず、はらみんが他に偵察へ。
すると、B1には、やってきましたWosFさんが・・・。
また再戦はしてみたかったですが、
B1から転戦する予定だったので、
B1で経費を食う戦いもあれだったので、
EMCでB3へ。

actVSさんの防衛に、SLSENTさん、新撰組さんがER前にいました。
無詠唱待ちなのかなかなか攻めない様子なので、先に突入。
うちのアサクロは、バランスすぎて中VITなため、
魔法で蒸発もするんですが、V盾のおかげかいつもより耐える。
一度では崩せず、二回目へ。
二回目に、WosFさんも追加。
うちらがまず突入。
今回はいけそうと崩れ始めたとこに、
ERにぞくぞくと入ってきて、
WosFさんが最終的にエンペブレイクしてた。
勢力が多すぎるので、転戦へ。

せっかくの全員での攻めになったので、
一度やってみたかった、蒼X紙暇さんのB4へ。
ER前まで行くと、新撰組さんも転戦されてきた模様。
先に突入へ。
途中で、キシリさんの復帰が何人か見られたので、
偵察しててER内は、少なかったのかな・・・
それでもうちらよりは多かったですが・・・。
意外と崩せるんじゃと思いだいぶ崩したとこで、
EMCを期待してたら、EMCできないと・・・。
ディレイあったのかな、ないと思ったんだけど・・・。
仕切りなおして、二回目に行くと、
人数が全員揃ったのか、ロキが1枚から2枚に増えていて、
どうみても、一回目より人が多い。
これは無理かと思いつつも、回転で勝負。
何度か攻めたとこで、大きく崩れ、なんとか奥へ・・・。
耐えるものの、あちらはEMCが4つもあり、決め手にならないので、
耐えつつも、錐1刀作戦で無理やり割る方向に。
りゅおのLKも叩いてたのもありブレイク。
なんとかブレイクまで持っていくことはできたんですが、
ライン引いてみると、どうみても蒼X紙暇さんのラインに比べて、
スカスカな状態・・・。
何回目かで、LP展開されてしまって、崩されて制圧されてしまう。
落としても人数的に守れそうもないので転戦へ。

そして、予定だった、B2へ。
ER前にはフラジさんがいた。
突入しそうもなかったので、先に突入。
崩せるかもと思ったとこに、フラジさんが入ってきて、
フラジさんにブレイクされる。
その後、ER前にて、EMCをしようとはらみんがしてると、
EMCをHEMさんに妨害される。
ここから、HEMさんと戦ってしまう展開に・・・。
戦力が低下する前に、突入するものの、バラバラに突入してしまい失敗
再度、ER前に集合しようとすると、
先ほどの戦いのせいか、第三MAPでHEMさんが防衛。
さすがに、その防衛を崩してまで、
攻め込むのが時間かかりそうなので、一度休憩へ。

B1が空き巣になってたので、そこで緊急会議を・・・。
フラジさんを、HEMが落とすんじゃないかと思ってると、
フラジさんががんばっている様子で、
フラジさん防衛の、HEMさんが攻めの状態が続く。
そして、B4も、蒼X紙暇さんとWosFさんの戦い・・・。
さて、どうしたもんか。

そして、前半攻めまわってたせいか、
あっという間に残り時間が少なく・・・。
転戦予定が大きく崩れてしまいましたが、
確保を考えないといけない時間になってしまい、
今週は、B1に再度落ち着き、2砦目を狙う方向に。
派遣は、Lへ。
L3、L2が候補にあがり、L3がSLSENTさんの防衛、
L2は生確保ができそうな状態。
時間も残り少ないので、L2を生確保。

そして、3砦目に、V4に行きますが、
Fefさんが生防衛で、生解除され、
もう一度行くものの、エンペ手前で、時間切れ。


結果:B1 L2
予定外の展開で、またB1に戻ってしまうことに・・・。
無駄に商業値が減ってしまっただけだったかも。
まぁ転戦する予定だったからよかったんですが・・・。
さぁ来週はどうしたもんか。


<メモ>
今週は、B砦争奪戦が激しいことに・・・。
結果、どこも完全防衛はない状態に。
しかも、ラグがあったりロキ不発したり重いGvだった。
ブリトニア限定かもですが。

そして、特に感じたのが、HEMさんとフラジさんが、
人が多かったように感じた。
どちらも休止されてる人が多い?みたいだったのですが、
復帰したのかな・・・。

B1確保はできたのですが、
まったくもって予定通りじゃない展開。
来週も策を練り、がんばらなくては。
B1防衛か、転戦か、そこは秘密です。


今週、期待のV盾を装備してみたんですが、
うちの中VITアサクロでも魔法はけっこう耐えれる感じ。
V盾強いかもしれない。
おかげで、攻めでは、盾持ったまま戦いたい状態になり、
SBrとMAばっかり。
これだけは、バランスでよかったかもと・・・。
盾装備のままでも戦えるので。
となると、今後は、コンバットナイフが欲しかったり。
でも、買えるような値段じゃないですが・・・。
EDPはエンペブレイクのときのみだったので、
経費がいつもほどかからなかった。
使いどころでは、MAも状態異常があるので使えそうかも。

あと、個人的に思ったのですが、
V盾の火20%耐性が、もしかして、
付与なしバゼADSを軽減しているような・・・。
相手のクリエのLvが低いのか、でもINTは99だろうし、
1:1でADSされたときいつもほど痛くなかったんですよね。
魔法地帯のはいろんなのが混ざってわからなかったですけど。
んー気のせいなのかな・・・。
ADSは無属性なんですが、付与や武器属性でレイド肩貫通したり、
肩が属性同じになると軽減するので、
個人的には、バゼADSが火肩で軽減できるはずなので、
V盾でも軽減できるんじゃないかとか・・・。
それ次第では、V盾は優秀な装備になるし、
クリエも他の属性付与が必要になるかと・・・。
そして、V盾に土肩とかにすれば、風ADS以外は軽減なんじゃとか。
まぁ実際どうなのかわからないです。
検証してる人もいそうなので調べてみますかね。
検証してみてもいいんですが・・・。
何か情報あったらコメント下さい。
スポンサーサイト
/ 2007/07/23(Mon)03:23 /
/ Gv(攻城戦) / trackback:0 / comment:0 /
フレイア神殿 / 1039 / ゴースト










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ 1039 /

PROFILE

Myキャラクター。

  • Myキャラクター。
  • 「じゅみっく」
    Champion:Lv97/67
    DEX>STR>INT=VIT
    DEXカンスト、STR110型。
    ゴスペルで無詠唱可。

    「じゅみ」
    HiPriest:Lv91/59
    DEX>INT>VIT
    DEXカンストME廃プリ。
    生体に入場可能。
    ソロDOPが目標。

    「 じゅみ 」
    Alchemist:Lv79/46
    STR=AGI>DEX
    クリエやりたいです・・・
    しかし、当分育成は・・・

    「じゅみっく 」
    Assassincross:Lv96/66
    STR>INT>VIT>AGI=DEX
    STRバランス
    EDPSBとSBrの両立、
    エンペブレイクとの、
    使い勝手のよさを追求
    微妙とは言わせない。


    「Luce」
    Chaser:??/??
    マスターキャラのため
    Lvステは秘密。
    潜伏EMCは快感。
    でも仕事はEMCのみ。






LINKS

SEARCH

