1039
DEXにすべてをかけている人。DEXカンストチャンプ、廃プリがメイン。現在はアサクロ育成中、アサクロは残念ながらDEXカンストしません。
07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 09
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
Gvの日(7/15)
さて、Gvの日です。
本日もアサクロで参加。

うちのチャンプ、もう出番ないかも・・・。

今回は平和じゃないB1でした・・・。
さて、戦記のようなものを。

始まりは、遅刻者もおり、ちょっと少なめ。
今週も立ち上がりは暇と思っておりましたが、
Stepさんの偵察、AF月夜さんの偵察とやってきます。
ここで、うちらの監視役から情報が・・・。
なんとWosFさんがたくさんきたとのこと。

まさか全軍じゃないよねと思いつつも、
防衛してると、やけに人が多い。
これが派遣なのか!?
B3はどうなってるんだと思ったら、
B3は違うとこがいるみたいで、どうやら全軍・・・。
魔法地帯では死なない前衛はやはり多かったですが、
阿修羅、ADS、EDPSBと、
久々の大量出費な防衛・・・。

なぜ、本城を捨て、B1を狙いにきたのか・・・。
神器材料集め終わったのか、
B1の商業値狙いなのか・・・。

そんなこと思いつつも、いろいろ考えてる余裕もない、
攻防が続く・・・。

しばらくいい感じで守れたのですが、
決め手はあちらの無詠唱SG
うちはなんとか耐えたのですが、ごっそりと味方がいなく。
その後、WosFさんがブレイク。

攻守交替です。
いつもなら、ここで、転戦とかもありえるのですが、
まだ時間は序盤。
なので、どこまでいけるのかと、攻めることに。
入ってみると、意外に、ロキは簡単に抜けれる。
それが、みんなの自信へと変わる。
ロキ抜けれるならなんとかなるかもと・・・。
WosFさんは、前衛が多く、WIZが少ないイメージ、
B1は堅い砦に見えて、斜線の関係上、魔法火力が半減する。
WIZが少ないせいか、魔法は痛くないってところ。
まぁその分、抜けても、阿修羅やらADSやらEDPSBやらありますが。
3度目ぐらいで、ERでEMCが決まり、エンペブレイクに成功。
まさか、ここまでやれるとは。

これにて、士気も高まり防衛へ。
なんとか防衛するものの、
いつもの新撰組さんがここできてしまう。
さすがにこれ2勢力は・・・
とも思いましたが、新撰組さんは2回ほど突入してきて、
転戦されてほっとしてると、
他にもいろいろなGの偵察が・・・。
ここで落とされるとレースになってしまうんじゃとか。

しばらく守ることはできましたが、
またしても、無詠唱SGでやられてしまう。
するする抜けてSGされたので、金ゴキ装備だったのだろうか。

またしても攻守交替。
こっちの物資もやばいので補給を万全にし攻める。
何度か攻めたとこで、あっちのEMCと重なったのか、
いいとこにEMCが決まる。
そのまま制圧できそうでしたが、チェイサーが潜伏してそうな気もして
ブレイクへ。

防衛へ。
防衛が続き、残り30分もなくなってきて、
そろそろ転戦するんじゃとも思いましたが、
最大手の意地なのか、転戦する様子もなく攻めて来る。
残り10分ぐらいまでになり、このままならいけるかもと、
EMCで全員揃えようとしたとこで、
あっちの突入とかぶる。
廃WIZがSGしてたのを確認し、狙うのですが、間に合わず。
こっちは減らされ、ブレイクされる。

残り時間も5分ぐらいになり、
もうだめかとも思うぐらいの時間。
もうあきらめようとか、転戦しようと心も折れそうですが、
やれないこともないし、いまさら転戦しても行くとこもなく・・・。
しかし、はらみんのEMCにより、みんなの心は一つへ。
そんな思いも通じたのか、2度目ぐらいで、
残り時間2分ぐらいで、エンペブレイク成功。

カウンターもきましたが、時間もあり、
なんとか終了。

結果:B1獲得



<メモ>
人数的には、30人vs30人ぐらいだったのかな・・・
数える暇とかなかったですが、
Step20↑、Folic10↑その位かな・・・。
実際、うちは、この日のために、
アサクロ育成をがんばってきた気がする。
チャンプでも十分な戦力なんでしょうが、
ゴス鎧には無力・・・。
阿修羅の人数が多く、アサクロメインがいないため、
うちは、アサクロorチャンプにできるように・・・。
チャンプの人数も増え、うちのチャンプとLvも
変わらなくなってきたので、
もう、うちのチャンプの出番もないのかも・・・。
阿修羅とはまた違った動きができるので、楽しいですけどね。
チャージのない分、EDPSBは数多くできるので、
サポートや、特化職も狙いやすい。
バランスならではのSBr、MAの使い分けも。
バランスのせいで、中VITアサクロですが、
低VITチャンプをやってたせいか、
そこそこ動けて、そこそこ耐える。

金ゴキは、欲しいです。
というか、今回、金ゴキCWはなかった気がした。
LKと廃WIZが交代で装備してように思われた。
金ゴキCWEMCされたらもっときびしかったのかも。

今回の戦いは、お互い、阿修羅、EDPSB、ADSと、
だいぶ、お金がかかったんじゃないだろうか・・・。
うちも、毒瓶をいつのも倍は使ったし・・・。
しかし、このような戦いでも、WIZが左右するんじゃとか。
こっちも無詠唱SGでやられた場面もあったし、
あっちはゴスが多いですが、凍結する場面も多かった。

2時間という限られた時間で、1時間半以上は戦い続けたかも・・・。
ほんと疲れた・・・。
防衛してた時間のほうが長く、余計に・・・。
しかし、ここまで、互角な勝負ができると思ってもなく、
いい自信がついたのじゃないでしょうか。
あっちの人数もいつもより少ないのかもしれませんが、
こっちもまた、全員参加ってわけでもないですしね。
思えば、WosFさんを倒すことができたのは、
あの、TheWCの臨時同盟以来。
あれを忘れたくなく、また最大手にいつかチャレンジしたいと、
TheとCFの同盟を解散したときに、Theに移籍した。
移籍し、ここまでやってきてよかったと思う。
今回、ほんと楽しかったし。
お互いに引くことのない互角な攻防戦は、
経費もかかるので、しばらくしたくないかも・・・。

/ 2007/07/16(Mon)13:25 /
/ Gv(攻城戦) / trackback:0 / comment:2 /
ついに。 / 1039 / 欲しいもの。
じゅみAX大活躍の夜だったね~
楽しかったけど、胃が痛くなった。。。
/ りかこ URL #iL.3UmOo [編集] / 2007/07/17 17:03 /
EPDSB大活躍と自分でも思ってるけど、
でもやっぱみんなの力だね。
うちは、ただアサクロの仕事しただけ、
誰一人欠かすことのできない、
戦いだったね。
楽しかったけど、疲れた。
/ じゅみ URL #yTXj/oD. [編集] / 2007/07/18 18:24 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ 1039 /

PROFILE

Myキャラクター。

  • Myキャラクター。
  • 「じゅみっく」
    Champion:Lv97/67
    DEX>STR>INT=VIT
    DEXカンスト、STR110型。
    ゴスペルで無詠唱可。

    「じゅみ」
    HiPriest:Lv91/59
    DEX>INT>VIT
    DEXカンストME廃プリ。
    生体に入場可能。
    ソロDOPが目標。

    「 じゅみ 」
    Alchemist:Lv79/46
    STR=AGI>DEX
    クリエやりたいです・・・
    しかし、当分育成は・・・

    「じゅみっく 」
    Assassincross:Lv96/66
    STR>INT>VIT>AGI=DEX
    STRバランス
    EDPSBとSBrの両立、
    エンペブレイクとの、
    使い勝手のよさを追求
    微妙とは言わせない。


    「Luce」
    Chaser:??/??
    マスターキャラのため
    Lvステは秘密。
    潜伏EMCは快感。
    でも仕事はEMCのみ。






LINKS

SEARCH

